名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

近況報告(誰に)PART2

2005.12.27

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

最近のひがの話をします。

まず、河合塾の冬期講習に通い始めました。
数学は難しくてついていけず、英語はなんか変な授業でワタシはもうボロボロです。

クリスマスがありました。聖夜に男2人で街を歩こうと、元メンバーの
ヒラタと立川にチャリンコで行きました。クレープをいただきました。

我が家は喪中でもないのに年賀状の準備は何一つしていません。

新曲が出来ました。「芦ノ湖 のこのこ」。通算45曲目です。
奥田民生を聞いてから洋楽を聴くようになり、最近邦楽に影響を受けた
へっぽこアーティストが溢れているので洋楽的な曲を書こうと
頑張ったところこの曲が出来ました。あまり洋楽的ではありません。

今日歯医者に行きました。麻酔が左側だけ効いててすごく気持ち悪い。

今回は何故か敬語で通してみたよ。

近況報告(誰に)

2005.12.27

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

まず、ザ・ハイロウズ初のベスト、
FLASH~BEST~が明日発売される。
と言ってもお店にはもう今日から並んでいるっぽい。

また明日21:00~22:00、Music-On TVでハイロウズの特集番組が放送される。曲目は、
1、スーパーソニックジェットボーイ
2、月光陽光
3、ハスキー(欲望という名の戦車)
4、青春
5、十四才
6、いかすぜOK
7、Too Late To Die
8、夏なんだな
9、日曜日よりの使者
10、荒野はるかに
11、サンダーロード

また、1月6日にもSPACE SHOWER TVで特集番組が放送される。

これ以上ハイロウズ関係はなし。

今日の一曲

2005.12.22

category : 歌詞

comment(0) trackback(0)

「性転換(凸から凹へ)   byうーぱーるーぱー

作詞・作曲…ひが

俺は今日から 女だ 女だ バットを捨てて ボールをつけろ
俺は今日から 女だ 女だ 首のあたりの カタマリ潰せ
凸から凹へ 凸から凹へ 凸から凹へ 大変身
性転換 性転換 女子便所 女子便所
性転換 性転換 タイクツの果て 性転換
ワハハ 男 ウフフ 女 エヘヘ 男 オホホ 女
凸から凹へ 凸から凹へ 凸から凹へ 大変身
性転換 性転換 女風呂 女風呂
性転換 性転換 ホールインワン 性転換


本当にどうもありがとう

解散

2005.12.22

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

今日部室でうーぱーるーぱーのライブが行われた。

セットリスト
1.ロマンチスト~君にメロメロ~
2.オブラート
3.朝鮮人
4.僕の右手
5.情熱の薔薇
6.ハンマー(48億のブルース)
7.人にやさしく
8.性転換(凸から凹へ)
9.西荻窪
10.3月9日
11.リンダ リンダ
12.コスモス
13.TRAIN-TRAIN

観客はかなり少なく、中盤になって大勢見に来たものの
最終的には5,6人くらいだけ残り、盛り上がりも最悪だった。

しかし観客が少ないやら女子がいないやら観客のテンションが
低いなどというのは言い訳にならない。自分たち自身の
モチベーションが今迄で一番低かった。
「客を変えるのは自分たちだ」ということを改めて認識した。

そんなライブの終盤、ボーカルから今日限りでの
うーぱーるーぱー解散が告げられた。観客の反応は極めて薄く、
驚いた様子もあまり見られなかったが、突然の解散宣言に
ドラムのえんさん(解散することを知らなかった)も呆然とした。

これからは特に予定はないが、それぞれ技術を上げていくことに
なると思う。Thank you うーぱーるーぱー!!

↑THE HIGH-LOWS↓DVD発売。

2005.12.14

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

期末試験が終わりました。
これでやっと落ち着いた。

さて期末試験であたふたしている間に
ザ・ハイロウズのビデオクリップ集DVDが発売されることが決定。
タイトルは未定。2006年2月22日発売。
やはり再開の見込みはないのだろうか…

U-NO BANDに曲を提供したのはスネオヘアーだったんだね。

姉歯さんがついに顔出したね。

…そんなことよりハイロウズ早く活動再開してくれ!!
「たとえば千年 千年じゃ足りないか できるだけ長生きするから」
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad