名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

一人で大人 一人で子供

2006.09.30

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

友達がオトナになっていた。
なったっていうのかな??
でもその人はちゃんとオトナになるのはコワイと言った。
…贅沢な悩み。
俺はオトナになりたいのかな??
何かこのままずっとコドモでもいいような気がする。
…………なんてこれっぽっちも思わない。
いつかはなるもんなんだろう。
普通に生きてれば。
ここで「普通」の定義とかは考えない!
でも人と喋ることができない人は「普通」に生きることができるんだろうか…。
ある友達(だと思ってた)は、男はトークできなきゃダメッて言っていた。
…俺はダメですか??
ちなみにその友達(だと思ってた)は結構オトナだ。
俺にとってはオトナになるなんてまだまだ先のこと…。
ならないかもしれない。
でも、人と喋れるようにはしたい。
自分を話す体質にするって難しいんだよねぇ…………………………………………

話相手募集。
条件:俺と一対一で話してもいい人。
話してる途中に友達に話し掛けられない人。
会話の間の沈黙が気にならない人。

またね。

コワイ人に絡まれる夢を見た。

2006.09.29

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

FromA(ブルー)の表紙にでっかくマーシーが…。
驚き。
てことは次回はヒロト…!?
来月のGIGSにもザ・クロマニヨンズが取り上げられるようで……。
ごっつぁんです。

ザ・クロマニヨンズ情報だけではつまらない人もいるでしょう。
特に知らない人とか。
というわけでローカルな話をお一つ。
我が(?)武蔵小金井駅が変わりつつある。
線路が高架になって南口と北口がつながろうとしているのだ!
でも完成は4年後とか…。
でもそれに向かって駅前が(特に南口)変わってきているので、何だかおもしろいです。
ヨーカドーできるらしいよ。
こっちの話のほうがわからない人多いか…。
わかってくれるのはYさん(絶対このブログ見てない)とSくんくらいかな??

またね。

最近のひが(その4くらい)

2006.09.29

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

勉強していると思われがちな日々。
「思われがち」と言うほど実際にはみんなそんなに俺のことは気にしていない日々。
一人で自虐的なことをブログで言っていると虚しくなる日々。
受験に近づくにつれて何故かベースが上手くなる日々。
…早くライブしたい日々。
卒業ライブやるとか言ってたのは本当に実現するのだろうか、疑問の日々。
やるとして、コピーをやるべきかオリジナルをやるべきか悩む日々。
一緒にバンドをやってくれる人も、果たして集まるのだろうか心配な日々。
俺の大切な友人○田氏とはこれからずっと一緒にやっていくと約束したけど、俺の曲が洋楽好きな彼の好みに合うか、合わなかったら続かないんじゃなかろうかと不安な日々。
受験生なのに全然関係ないことばっかり考えててすばらしい日々。

またね。

スーパーソニン

2006.09.26

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

ザ・ハイロウズのスーパーソニックジェットボーイのライブ音源を聴いていると、ヒロトが
「スーパーソニン!!」
と言っているのがきこえます。
芸能界で非常に微妙な位置にいるソニン。
スーパーがついたら、どうなるんだ!?
超微妙な存在になるのか?
そもそも「超微妙」って何だよ。

ザ・クロマニヨンズがCDTVとミュージックステーションに出演するらしいです。

またね。

早稲田大学指定校推薦が…

2006.09.25

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

もう、ブログはしない!
そえ決めてから明日で一週間になる。
あ、申し遅れました。
久しぶりです。
私ひがです。
受験勉強の妨げになると懸念されていた(?)ブログだけど、たまにやるくらいならかえっていい効果が期待されそう。
かな??

ここで素敵な歌詞をご紹介。

かなわない恋もある
諦めてしまえ
かなわない夢はない
諦めるな

(甲本ヒロト「天国うまれ」)

恋するのが夢だったら…っていう議論がインターネットでちょこっと繰り広げられていた。
どうなんだろね。
ヒロトが言いたかったのはそれじゃないからどうでもいいけどね。

今日食堂で中学生の女の子にめっちゃ謝られました。

またね。

宣言

2006.09.19

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

ブログの更新が遅くなります。
受験というのは恐いですね。
みんな焦るとこっちまで焦ってきます。
最近は作曲もしなくなりました。
ちょっとここ3週間くらい遊びほうけていましたので危機を感じますよ。
指定校の学内選考は9/27に決まるらしいですがおそらくだめでしょうね。
そんなわけで忙しくなってきたのでまた腕立て伏せをはじめたいと思います。
しばらくやってなかったので久々に100回やったら筋肉痛になりました。
毎日やっていたのに。
切ないですね。

次の更新はいつになるかわかりません。
といっときながら明後日には更新してたりして。

いつもどおり無秩序な記事でしたがよろしくお願いしました。

またね?

祭りの準備

2006.09.16

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

明日は文化祭か…。
あずさ頑張ってね。
俺の分まで頑張ってね(?)。
俺は明日ライブ以外は見ないつもり。
理由1:高校生活のすべてを費やした?部室という場所で感傷に浸りたい
理由2:他の出し物見ちゃうとかわいい女の子達ばっかりでこれ以上そんなもの見ちゃうと恋してふられて心臓発作で逝っちゃいそう。よくわかんないでしょ。真面目に言ってんのよ。

名古屋は知ってる人いないし見ないと言った。
薄情な男だ。男なのか?
こいつは生きていても価値がないと本気で思った。今あいつが死んでも泣いてやらない。葬式にも行ってやらない。人を裏切るのがあいつの得意技だからな。しかもちゃらんぽらんみたいな平気な顔してそれをやってのけるんだから、本当に嫌いだ。ブログの勢いに煽られて言ってるみたいだけど、冗談抜きで普通にあいつは嫌いだ。

名古屋についてこんなにも語ってしまってブログのスペースがあぁもったいない。

文化祭ライブに一回も出ない後輩がいた。何か事情があるのかもしれないけど、結果的にやらないんだからそいつらにとって文化祭のライブなんてたいして重要なことではないんだろう。ましてやF研なんて…。兼部とかしてる時点であっても無くても変わらないんだろ。俺は悲しい。

またね。

今日のoasis「Fade Away」

2006.09.09

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

「らしくなさ」がたまりません。

さて。

いったい何人の人が見ているのかというアンケート?の調査結果が出ました。3人。3人か…。質問してもクラスで二人くらいしか手を挙げてもらえないヨ〓ダイみたいな気分。

ブログなんて自己満だよ、気にしなくていいよーって言ってもらってとっても嬉しかったんだけど、みなさんそんな俺の自己満見て楽しいのかな…。楽しかったら自己満じゃなく皆満になっちゃうね。やっぱり言ってることよくわかんないよ。

明日は記述模試です。早く寝ましょう。

Morning Grolyがやばい!

2006.09.08

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

っていうか最近oasisがやばい!何か性格悪そうで人間としてはあんまりだけど音楽ははまらせて頂きました。兄弟なの??

それはともかく。今日また色々悩んだ。何で悩んだかはもう忘れてしまった。悩みに慣れたのかな。だとしたら最悪だよ…。何のために悩んでんだよ。ここ最近思うのは、世の中って「俺が」うまくいかないように作られてるんじゃないかって。こうやってネガティブになっていると誰かが励ましてくれるのに、それさえもムカついてしまう。かといって誰も俺の悩みに気付かないと、被害妄想で「俺は孤独だ」とか思ってしまう。だから解決の糸口が見つからない。だからとりあえずブログに相談。これで少しは気が紛れるからそれでいいんだけどね。
そんな暗闇のような心情に大きなエールを送ってくれるのがoasis。英詞意味わかんないけどMorning Grolyみたいな曲を聴くと周りのみんながバカに見えて俺が一人頂点に立ったみたいな気分になる。よくわからんけど。
ホント私的にストレス解消のためにブログ使ってんな…。

またね。

Underneath The Skyを3回聴いた

2006.09.08

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

夜、窓をあけていると虫が入ってくる。勉強中は明かりがついているから、虫さんは当然それに寄ってくる。うざいけど、俺は小さな命は無駄にしたくない。俺が次に虫に生まれ変わったら絶対に俺みたいな人間に殺されたくない。だから殺さない。ではどうするのか。要は飛べなくなればそれでうざくなくなるのだ。
①潰さないよう捕まえる(蚊じゃないから捕まえようと思えば容易に捕まえられる)
②両羽を両手(指)でつかむ(結構前から気になってたんだけど、剣道部の羽根さんってどこいったの??)③横に引っ張る!
すると羽が取れちゃいます。そしたらもう向こうはただ歩くことしかできない。羽を失った虫はシンボルを失った男性のごとくとぼとぼ歩く(ちωこのない男がしょんぼり歩いてんの見たことないけどね)。

ふん、アリの気持ちを知れ!今まで十分羽生活を満喫してきただろー!!!

またね。

現代文の文章パート②

2006.09.07

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

現代文の文章というタイトルでブログを書いてから4ヵ月くらい経った。覚えてるかい??
あれから評論文がある程度読めるようになって筆者の言うこともわかってきた。ただし接続詞の空所補充の問題や抜き出し文をどこにいれるか問題、空所に当てはまる語句を3文字以内で考えて答えなさい問題など、問題作成者が元の文章をいじくって台無しにしてしまったものを貴様のその腐りかけた頭をフルに活用して元に戻しやがれテメェコノヤロー問題は壊滅的。そんなもん書いた人じゃなきゃわかんないっしょ。

そんなこんなでひとつわかったのは、どの文章も大体日本はダメだとか近代以降の人間はダメだとかいうもの。
今日読んだものは、日本は無性格!日本は固有のものがない!他のアジアの国々と比べてごらんなさいよ。みたいな文章だった。
この前は、日本は自分に都合のよい文化を形成してきたので西欧に後れをとったという文章を読んだ。
おいおい、日本ってそんなにダメなの??よくは知らないけど別にダメじゃないでしょ。ていうかもしダメだとしたら「あーもうダメだ日本」って言ってるお前みたいなやつが日本をダメにしてるんだろ。
「ダメだ」と言ってるからダメになっちゃうとかじゃなくて、「ダメだ」と言うことがすでにダメだと思いますよ。

またね。

今日Wonder Wallを7回位聴いた。

2006.09.06

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

前回はブログを私的に利用しました。ごめんなさい。でもブログって本来私的なものだよね。
少し前に触れたけどこの小さなブログは一体何人の人が見てるんだろ…見てる人よかったらコメントしてください。数えるから(o^o^o)
あと最近あんまり悩み事とか哲学風なこと書いてないけどどうなの??そゆこともっと書いたほうが面白いのかな。その辺もコメントしてください。
コメントなんか募集したりなんかしたりしちゃったりしてちっとも私的じゃねーじゃん(笑)

またね。

forマキタ

2006.09.05

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き

素敵な歌詞その1

2006.09.04

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

今日は素敵な歌詞を紹介したいと思いました。
タイトルに「その1」とある時点でシリーズ化していくことは何となくお分りね。とは言っても僕は一部のアーティストをディープリィに聴く派なのでバリエーションは少ないと思うよ。

ウルフルズ「暴れだす」
ああ あの娘はなぜ笑っているのか
呆れるほどの俺のダメさに嫌な顔もせず知らん顔もせず
少ない言葉で励ましてくれる
泣いたりしたら苦しくなるよ
わかっているけど止まらないのさ
ああー 胸が 胸が
暴れだす 暴れだす

二年生のとき登校途中にこれ聴いて泣きました。アルバム「9」の最後の方に入っていて、「暴れだす」で散々泣かせた後にちゃんと最後「大丈夫」で励ましてくれる。トータス松本は何と粋な男なんだろう!本当にかっこいいよね。友達にほしい。女だったら結婚したい。ロックンロールありがとう。

またね。

その・誰

2006.09.03

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

ザ・フーのギタリスト、ピート・タウンゼントは若い頃全くもてなかったそうな。理由はデカ鼻。ボーカルのロジャー・ダルトリーが毎晩のように女の子をかえてホテルに入っていくのを指をくわえて見ているしかなかったんだとさ。
まそりゃあピートは確かに鼻デカくて決してイケ面じゃないからなぁ…。とある雑誌を立ち読みしながら思う。すると次の瞬間俺の知らない情報が目に飛び込んでくる。
5年くらい前にピートは逮捕されたことがあるらしい。そうなの??しかも内容がエロサイト閲覧。チャイルドポルノ(要は度を過ぎたロリ)の有料サイトにアクセスしたことがバレ、「サイトにアクセスしたことは確かだが、新しい作品の参考にしようと思っただけで、私はチャイルドポルノに興味はない。そういう趣味のある人を心から憎んでいるので警察の事情聴取には全面協力した。」とか何とか言ったんだって。情けない。まあ例えピートがただのエロオヤジだったとしても「The Kids Are Alright」は最強だ。
それにしてもエロサイトって金払ってもダメなものはダメなの??

またね。

見納め

2006.09.02

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

20060902221325
髪が伸びました。
遊び心で全部立ててみたら凄まじいことになったからこれで学校に行ってみた。最初はみんな反応薄いんだけどやっぱ一人だけ頭がでかいから不自然で目立つんだよね。色んな人が絡んできたよ。たぶんここまで長く伸ばすことは今後しばらくないと思うので、写真にして残しといたよ。名○屋の縮毛と比べると俺のはインパクトがはんぱないね。名○屋の縮毛は最初はまあよかったけど髪伸びてきたから微妙でしょ。ごめんなさい。でも本人見てないから悪口書き放題!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)
/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
どんまいさくらだ

またね。

本日スペシャでクロマニヨンズ特集あり。

2006.09.01

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

20060901170326
友人P(本当はTか。)「ブログ毎日見てるのに最近更新してないでしょ。」
後輩A(本当はYか。)「ブログ結構見てますよ。」

ごめんなさい。結構ブログに勉強時間を奪われてることに最近気付きました。コメント書いてくれるの3人しかいないからあんま見てないかと思ってたんだけど…。

さていよいよ二学期。高一は学校生活にすっかり慣れて、これから部活に励んだり恋愛を楽しんだり読書をしたり。高二は高校生活も残り半分、文化祭や修学旅行など楽しいイベントが満載。そして高三。受験に向けてスパートをかける。…何か………何なんだよ三年生って。
そしてこのブログを見てまた誰かが「まあ大丈夫でしょ」と励ましてくれるんだろう(?)。所詮他人事なんです。こういうときにうまく対応できる言葉は日本語には「頑張れ」しかないんです。言葉の力は本当に弱いなあ。これが英語だったら英語は単純だから(例えば一人称を表す英語はIだけなのに対して日本語には私・僕・俺・我・拙者・まろ…などたくさんある)日本語より力が弱かったんじゃないかな。

あ、今日もうまくオチない。

またね。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad