名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

今日の出来事

2006.10.31

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

目覚めはAM3:00。
前の晩おとーちゃんのベッドで寝てしまったのでおとーちゃんは畳の上にマットを敷いて寝ていた。
悪いことしたなぁ…。
自分の部屋に戻って再び就寝。
7:20、ちゃんと一日が始まる。
飯を食って駅まで急ぐ。
ミニスカの女子高生も俺を抜き去って急ぐ。
白いパンツをちらつかせながら。
何といい一日の始まりなんだろう。
満員電車に揺られながらイヤホンから流れるBGMはガガガSP。
高校生活も残り少なくなって、今や青春ソングの代名詞とも言えるガガガSPに胸打たれながら荻窪に到着。
ここからは徒歩。
かっこいいめの男の子が昨日とは違う女の子と一緒に歩いている。
耳からは大音量の「忘れられない日々」。
素晴らしいね。
途中からBGMをクロマニヨンズのクロマニヨン・ストンプ→くま→タリホー→まーまーまに変更。
俺的にはテンションは最高潮で教室に入るんだけどこれは元気がないように見えるらしい。
今日も一時間目からポッチャリ系の授業、日本史。
朝から何か圧迫される感じでせっかくのテンションががた落ち。
週に3回も彼女の授業を一時間目から受けなくてはならないのだ。
何とか乗り切って、二時間目。
今度は頼りなさげなY先生の英語。
この人の授業は授業とは呼べない。
授業をしなければすごくいい人なんだけど、みんなは気付いてない。
みんな気付かずに授業に対して良くない態度をとるから、先生も怒っちゃう。
この人の悪いところは、理想を追い求めすぎてすぐに怒ってしまうところだ。
しかもまだ怒ってくれるならいいけど、すねて黙り込んでしまう。
それがなければ生徒思いの超いい人なんだよ。
そして三時間目の漢文。
この授業は、おしゃべりタイムといってよい。
先生の話を聴いているのはクラスの前の方の2割りくらいしかいない。
先生も別におしゃべりしてても怒らない。
たまにブチ切れるところが面白い。
四時間目、体育。
体育館でお遊戯の時間。
バレーにバスケにバドミントン、何をやってもOKだ。
何だこの学校は。
やっとお弁当の時間だ。
うざい(そこまでうざいとは思ってないよ)友人Sが、俺の弁当を見て一言、
「いいなぁ、手作り弁当。」
…リアルに切ない。
5、6時間目に英語、数学と続いてやっぱりこれもハリのない授業なんだよね。
むーん、朝お気に入りのパンクロックで蓄えたエネルギーもとっくになくなっちゃってぐったり。
しかし俺の一日はこれでは終わらない。
面接で必要となるグループ・ディスカッションの練習だ。
テーマは「現代社会で必要とされるリーダーとは」?
昨日立川にチャリで行ったときにちょっと考えてたのは、郵政民営化とか北朝鮮の拉致問題とかやることやった小泉さんみたいに行動力がある人じゃないかなぁと。
結局言わなかったけど。
意外とみんなそれらしいことを言ってた。
俺は頭の回転が遅くて理解できなかったぜ。
とりあえず言うこと言って(2発)終わった。
あんまり抽象的な話をしなさんなって。
少しは反論しなさいって。
まあ、ためになった。
新聞を読もう。
「国家の品格」を読もう。
色々考えて色々知識を付けよう。
ちなみにMBAはバスケではなく経営管理学修士だ。
帰りの電車、BGMは忘れられない日々→キラービー→エレキギター→…(アルバム「ザ・クロマニヨンズ」)。
朝と変わらないじゃないか!
それから帰ってからは何もない。
まあまあな一日だったな。
今日の中では朝のパンチラが一番良かったな。

そんな男子高校生のとある一日でした。

あと、自分のブログを見てほしい方はコメントするときにURLのところに自分のブログのURLを書き込んでくださいね。

またね。

魅力がどーーん!(?)

2006.10.30

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

最近思うこと。
俺の魅力って何だ。

中学までは運動もできず勉強もできず根性もなく体も小さく何もいいところがない男だと思ってた。
高校に入って成績が上がり音楽ができるようになり絵もうまくなって本当はいいとこあんじゃんって思うようになった。
でもそのいいとこって人に認められるような、というか人がいいと思うような、というか魅力的なことなのか??
そしてもっと見えないような、感受性とかユーモアとか思いやりみたいな魅力を持ってるのかなぁ??
てか俺どんな風に見えてるんだろうか…
いいか悪いかの次元で知りたい。
いやたぶん悪いはないだろうから、アリかナシかいいか超いいかの次元で。

まあ認めてもらいたいとか、こうだと言われて直すわけじゃないけど…尻隊。

またね。

何かウレシー。

2006.10.28

category : 独り言

comment(6) trackback(0)

コメントが5つもあった。
何かウレシー。
でも俺頭が悪いからみんなの言ってることわからなかったよ。
大人になったら、何でもかんでも人それぞれって言ってたら何にもならない、ってことに気付くんだろうねぇ。
だから今の大人達は、世の中に絶対的なものはないけど人それぞれ論で片付けられない問題が多すぎるからとりあえずこれを正しいものと決めておこう、という論理に至るんではないのかい??
まあそれが妥当だわな…。みんなの地球だからそういうの必要だもんね。
じゃなきゃみんなで生きていけないもんね。
モラルやマナーやルールがいい例?かな?

しかしヘンな概念のせいで本が読みにくくなるのはいやだなぁ。
(こう書くとまた「ヘン」って何っていう議論になりそうで恐い)

明日はコメントいくつかな♪

またね。

国家の品格

2006.10.28

category : 独り言

comment(5) trackback(0)

買った。
ベストセラーらしいからとりあえず読んでみる。

どうやらこの男は最終的に昔の日本は品があってよかったなーってことを言いたいらしい。
その時点で間違ってるなとは思ったんだけど、まあ教養のためと思って読み始めたら、「私ひとりだけが正しくて、他のすべての人が間違っていると確信している」と書いてあった。
えーーーー??
冒頭にそれ書くなよぉ…。
正しいかどうかなんて共通じゃないじゃんってこと言いたい。
てか結構前から俺は人それぞれだって言ってるよな。
これからこのおじさんの絶対主義に付き合っていくのは大変そうだ…!
「正しいことなんてない」って正しいよね??
こう母に言ったら、

哲学的だね

で片付けられてしまった。
このおばさんは今まで何も考えずに人生を歩んできたんだなと思った。
頭の悪い女子高生に俺の考えてること話したときの答えと何ら変わらないじゃないか。

このあとこの本には、
産業革命で欧米が世界を支配したせいで世界中の子供たちは英語を勉強しなきゃいけなくなった。日本が世界を征服していたらみんな日本語勉強してたのに
みたいなことが書いてあった。
ベストセラーがそんなこじつけ論でいいのか…??
まあいいか。
イライラしながら共感できるところは共感しながら読んでいこう。

またね。

全身恥部イェー

2006.10.25

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

最近僕はうそつきです。
しかもうそだとわかりきったしょーもないうそです。
進路が決まったから暇なので彼女3人つくる
とか。
明日小西真奈美に求婚してくる
とか。
だめですか??
名古屋みたいに人を傷つけるようなうそじゃないからいいと思うんだけど…。
猫に「最近おまえはよくうそをつくな!」と言われた。
あ、にゃあと鳴く猫じゃなくちゃんとしくしく泣く僕のお友達ね。
でもわかりきったうそってわりと面白いよね。

最近ヒロトのメディア露出が増えて、色々インタビューされてんのをよく見る。
俺はヒロトが「ロックってこうなんだよ」って人に教えちゃってる姿があんまり好きじゃない。
これからのヒロトとマーシーはいったい何を目指していくんでしょう??みたいな質問に、
ロックはバンドを組んだ時点でそれでゴールだよ。
てな感じのことを言ってた。
なんとなくそんなような答えが返ってくる気はしてたんだけど。
でも人にロックを教えるような言い方しないでーー。
ロックなんて感じ方次第で人によって考えが違うと思うのよね。
だからこういう質問されたらしょーもないうそで返したいね俺は。
目指すは175Rとか。
キリストの座を狙いますとか。
次元が違うけどね(・_・|

よし、気の利いたうそをつく練習をしよう!

かな。

またね。

きゃあ

2006.10.24

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

ぶっ飛びそう。
ザ・クロマニヨンズの1st Album、「ザ・クロマニヨンズ」を買った。

ぶっ飛びそう。

最近、ヒロトもマーシーも昔から同じことばっかりやってんなって思ってて、最高なんだけど萎え気味だった。
でもこのアルバム聴いたら、やっぱすごい人たちなんだなってわかりました。

連結器よ永遠に
コレ最高。
歩くチブ
楽しすぎ。
くじらなわ
かわいすぎ。
タリホー
本当ありがとう。
まーまーま
マーシーそう来たか。
土星にやさしく
タノシーウレシーキモチー。

もう4周くらい聴いた。
一曲ずつがすごいし、アルバム一枚で一つの芸術作品。
これにゃかなわないわ。

ライブ行きたい。
あ、ちなみにチケットはもう応募しました。
ライブ当たればいいな。
誰か俺とペアでライブ行きたい人ー??
…当たってからね。

クロマニヨンズは俺を救う。

またね。

大人になる

2006.10.22

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

コーラが飲めなくなった。
コーヒーを飲めるようになった。

漫画が読めなくなった。
活字を読みたくなった。

高校生らしい悩みがなくなったというか、葛藤が少なくなった。

確実に俺は大人に近づいている。

昨日友達と
「ウンコウンコ」
と小学生のように騒いだけど、大人になるのを嫌がっているのかもしれない。

「ウンコウンコ」と騒いで許されるのは高校生まで。

もう昨日ほどウンコという単語を連発する日はないだろう…と思う。

淋しいなあ。
って言ったら甘えるなって言われるから言わない(言ってんじゃん)

大人になったらブルーハーツもガガガSPも銀杏BOYZも聴けなくなっちゃうのかな。
いや聴けるんだろうけど前のような気持ちでは聴けなくなっちゃうかも。

「いやー若い頃はよかったなー」
なんて言ったりして。
俺が一番嫌いな大人の姿。

大事なのは今だぜ!
なんてヒロトみたいなダサいこと言わないけど。

高校生のうちは高校生らしくいよう。

またね。

タリホー[うんこまんバージョン]

2006.10.21

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

わいタリホー さめタリホー
うんこもほっときゃ流れるぜ
あれはうんこか うんこの上か
そのまま長い大便か
形は変わる うんこのままで
あの時僕は 糞だった
闇に溶けてゆく うんこ うんこ
まぶしい陽に昇る うんこ うんこ
わいタリホー さめタリホー
うんこもほっときゃ流れるぜ
ほんとうのとき 教えるうんこ
重さをはかる うんこまん
涙のうんこ 消えたりしない
漂っている 大便か
闇に溶けてゆく うんこ うんこ
まぶしい陽に昇る うんこ うんこ
わいタリホー さめタリホー
うんこもほっときゃ流れるぜ
わいタリホー さめタリホー
うんこもほっときゃ流れるぜ

サイテー。

え○さんの家のトイレはほっときゃ流れるらしい。

またね。

ハンカチ王子を見た。

2006.10.20

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

20061020155203
学校の帰り、寄り道しようと思って国分寺の古本屋さんに行きました。
ユニコーンの楽譜がありませんでした。
帰ろうと思って早稲田実業の前を通ったら、ハンカチ王子が友達と帰ってました。
やっぱ彼も普通の高校生だね。
写真撮れなかったので俺ので勘弁してちょ。

野球部の後輩と思われる人がハンカチ王子の後ろから「さよならっす」とか言って元気良く走っていった。

んーーーーーーーーーーー。

            野球部よ、夏では感動をありがとう。

またね。

さようなら。

中途半端に終わってみる

2006.10.20

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

僕のまわりはどんどん進路が決まっていく。
まずAO推薦組。
うちのクラスの女の子でもう決まっちゃった人がいた。
面接官め、見た目で決めたな。
次に指定校推薦組。
学内選考で通ってしまえば、あとは書類書いて面接受けてほぼ合格。
クラスにも何人か学内選考を勝ち抜いた輩がいる。
そして日大推薦組。
厳密にいうとこれにも3通りくらいあるんだけど、いずれにせよ11月中に決まっていく。
この学校の半分近くの生徒はここに行くだろう。
そして一番最後に残るのは一般受験組…
これが長い!
2月まで勉強しなきゃならない。
しかも2月まで勉強したところで合格できなければもう1年勉強するってこともありうる。
今まで学校の勉強をサボっていて評定が足りなくて推薦に出せない人はこれで行かなきゃならない。
めんどくせーな。

ほんとあと少しだから、決まった人も決まらない人もがんばろーね。

俺は

あずさ…

2006.10.17

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

あずさはたぶんもうブログ見てないんだな(笑)

かわいい後輩だと思ってたのに…(その2)

キャプテンストライダムの新曲がフーのパクリでムカついているひがですこんばんわ。

学年末テストが近いらしい。
赤点とったらせっかくのサクセスストーリーがぶち壊しになってしまう。

新曲「平安時代」の歌詞が思いつかないひがでした。

一般受験の人も推薦の人もあとちょっとがんばろーね。

あずさはもうしーらない。

またね。

あずさへ…(シュールな作品だ!)

2006.10.14

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

君はまだこのブログを読んでいるのかい…??
それとも読んでいないのかい…??

君は修学旅行を満喫してきたのかい…??
それとも取り残されてまだ沖縄にいるのかい…??

君は最初の方のバンドはまだやってるのかい…??
それともそんなバンドはもともと存在しなくて僕の幻想だったのかい…??

最近見てないけどY田さんやH場さんは生きているかい…??
それともまだ生まれてないのかい…??

文化祭では君のライブを見られなかったけど怒っていないかい…??
それとも喜んでいるのかい…??

君はそろそろ受験勉強というものを始めているのかい…??
それとも受験勉強はもう終わってあとは試験受けるだけかい…??

君はまだちゃんと奥田民生を聴いているのかい…??
それとも君が奥田民生かい…??

君は彼女とうまくいっているのかい…??
それとも彼女としてうまくいっているのかい…??

僕かい…??
僕の話はきかないでくれ…………。

またね。

現代文の文章パート③

2006.10.12

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

大学入試の際、何故現代文の文章が出るのか。
それは文章が難しいから。
頭の悪い人は読めないから。

ちょっと待て。

何故そんな文章を書く??
どうして高校生がわからないような文章を書いちゃうんだ??
難しいことをわかりやすく書くのが作家の腕の見せ所なのに、簡単なことを難しく書いてしまうとは何たることだ。
バカか。
それをいい文章だといって入試問題として使う大学も大学だ。
作家の個人的なくだらねぇ屁理屈と、自分を賢く見せるためにわざわざ文章を難しくさせる飾り付けのために悩まされる全国の高校生。
と浪人生。

全国の作家達よ、顔洗って猿でもわかる文章持って出なおしてこい!

またね。

師も寝た

2006.10.10

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

下ネタは好きですか。

下ネタはくだらない。
たいしておもしろいもんでもない。
それによっていくらかの性的快感を得られるわけでもない。
何故人は下ネタを言うのか。

俺の意見。
人は下ネタによって一種の安心感を得る。
誰もが隠すべき人間の下心を、仲間と共有することで得られる安心感。
また、話すことがなくなったときに一番はやく思いつくことができてちょっとした笑いがとれる、ある種の逃げ道になってくれるのだ。

と思います。

だからすぐ下ネタに走る芸人はたいしたことないぜ。

またね。

コニたんもいいけど

2006.10.09

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

蒼井優。

普通の女の子って感じです。
田舎臭くて子供っぽくて普通な感じがとてもよろしい。
山か河辺か原っぱか中央大学で一緒にふらふらしていたい感じ。
ふふふ。
でも年とったら普通にオバサンになって普通に太って普通にコープで買い物してそう。
…余計なお世話だな。

中央大学に行ってきた。
やっぱりデカくていいねー。
俺はやっぱりどうしてもこの大学に入りたい。
商学部の指定校は玉転がしてるナマズにとられたけど、何とかして入りたいよ…
蒼井優とふらふらできなくていいから入りたい。

頑張って勉強しちゃう??
…しちゃう。

ベースしまっちゃう??

…しまっちゃう。

ギターしまっちゃう??

………………………………………………………………しまわなーーーい。

またね。

かわいい

2006.10.09

category : 歌詞

comment(1) trackback(0)

新曲できたよ。

「かわいい」

知っている 知っている
何でも知っている
知っている 知っている
何でも知っている
あなたがかわいい
ってことも知ってる
知っている 知っている
大切なことを知っている
知っていない 知っていない
あなたは知っていない
知っていない 知っていない
あなたは知っていない
私の想いを
知るすべもなくて
笑っている 笑っている
遠くであなたは笑っている
悪い事してないけど
ごめんなさい
泣いている 泣いている
私は泣いている
泣いている 泣いている
私は泣いている
私の勇気は
どしゃぶりに消され
泣いていたい 泣いていたい
あなたの隣で泣いていたい

奥田民生とオアシスを足して3で割ったような曲です。

まつけん・フォーエバー

2006.10.07

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

クサイ物ベスト3

1位 足の親指の爪の垢
実は結構クサイ。特に端っこのミルキーな塊は普段なかなかとれないのでたまにとれると非常にクサイ。

2位 足の指の隙間
クサイの王道。爪の垢とは一味違った香りを堪能できる。靴下を脱いだ直後なんか足は湿度80%ですごいニオイが漂いますよね。

3位 おまんこ
残念ながら実際に嗅いだことがないので真実かどうかは疑わしいが、西友の二階のトイレの壁に書いてあったのでおそらく本当。しかし足のニオイにゃかなわないであろう。

……………………………………………くだらねぇ。
誕生日なのに超くだらねぇ。

またね。

奥田神生

2006.10.06

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

推薦スベるし小西真奈美は手に入らないし本当世の中は俺の言うことをきかないな!

……絶対奥田民生になってやる。

アサヒビールの回し者

2006.10.05

category : 独り言

comment(5) trackback(0)

小西真奈美と結婚したいです。
彼女と結婚できるなら他には何もいらないです。
「ぐびなま飲もっ?」
だって。
大事件だぁ。
お酒好きじゃないけど小西真奈美に誘われたら頑張って飲みます。

いやぁ実に素敵なオープニングで。
今日は学校行事で立川に中国人を見に行った。
と変な書き方をすると本当に「物珍しい中国の人間を見に行く行事」みたいだけど、正確に言えば「京劇・中国雑技」を見に行ったのだ。

京劇は終始よくわからなかった。
ただ、早くSEX&禅を見たくなった。

中国雑技はすごいね!
素直に感動できた。
歳同じくらいなんだってよ!
みんな盛り上がっちゃって俺も声低いけどおおっって言っちゃって、とにかくすばらしかったよ。
でも内容は言わないよう。
「つまらない」と言っている人がかわいそうに思えた。
だれもが小学生の頃持っていた素直な心は一体どこに捨ててきてしまったのか。
「塾だから行かない」という空前の大バカタレもいた。
涙が出るほど哀れな人たちだ。

というわけで来年は小西真奈美を見に行こう。
……………………………………あ、卒業か。

またね。

子ウニが裏山C

2006.10.03

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

一日があと一時間長ければ寿命が3年半縮みます。
当たり前だけど生きている時間は同じ。

うちの学校の高校二年生は今沖縄に行ってるんだね。
去年は海に入っちゃいけなくって、うちのクラスの人が入って先生に怒られていた。
担任まで海に入ったから先生に怒られていた。
今年は海に入っていいらしいよ。
うちの担任何のために怒られたんだ…。

楽しそーですね。

でも僕にはもっと楽しいことがあるんだ。
それはね、勉強さ。
今まで蓄えた知識をフルに活用して問題を解いたあとのあの感じはもう、最高!
かっこいい!
鳥肌!
それを人に教える歓びも言葉にできない快楽があるもんなんだよ!

………………………………………………………………………………………………………ごめん嘘ついた。

やっぱあんま楽しくないわぁ。

たぶん沖縄のほうがタノシーわぁ。
いや絶対ソウダわぁ。

現実を見据えろッ!

またね。

THE BIRTHDAY

2006.10.01

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

ボーッとしてたら大人にはなれるけどオトナにはなれません。
でも10月は毎年毎年ボーッとしててもちゃんと時間になるとやってくるのね。
たまに一日くらい遅れるけど。
というわけで10月になったよ。

チバユウスケとか??が組んだ新バンド、THE BIRTHDAYがデビューしたね。
結構前の話か。

10月、THE BIRTHDAYとくれば次に連想されるのはもちろん10月7日の僕の誕生日しかないよね。
(無理矢理。)
去年は沖縄修学旅行の最終日に誕生日がやってきた。
班別行動の日で、俺の班のメンバーは女の子は当たりだったけど男の子はハズレだった。
俺は班別行動なのに、班員の女の子から男女別行動を宣告されてしまった!
結局さえない男3人+途中からさえない担任と一緒に行動する羽目になってしまった。
誕生日なのに…。
この話はどっかのブログでもう知ってる人もいるかも。
そのあと大切な友人○田くんとあんまり好きじゃない大切な友人名古屋にお誕生日プレゼントをもらいました。
何となくサミシイ誕生日だったな…。

名古屋はたぶん俺の誕生日はもう覚えてない。
でも俺は名古屋の誕生日覚えてるよ。
………………もういいか。

鼻のセブンティーンもあと一週間足らずです。

またね。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad