名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが


--.--.--

category : スポンサー広告


ラーメンたべたい⑨

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226140233
幸せそうな顔をする。
(完)

ラーメンたべたい⑧

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226140159
通は鍋でそのまま食う。
インスタントラーメンの醍醐味。

ラーメンたべたい⑦

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226135658
3分経ったら海苔を乗せて完成。
素ラーメン。

ラーメンたべたい⑥

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226135526
料理人の顔で3分間茹でる

ラーメンたべたい⑤

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226135233
麺をほぐしながらこうやってそうやる

ラーメンたべたい④

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226135225
わかんないけど、こういうの中火でいいんじゃない??

ラーメンたべたい③

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226134938
お湯を注ぐ。
汚物でなくスープであることが証明される。

ラーメンたべたい②

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226134904
袋から粉末スープ・特製スープを取り出し、鍋に入れる。
汚物ではない。

ラーメンたべたい①

2009.02.26

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090226134556
インスタントラーメンを作ろう!

材料
・インスタントラーメン(一人前)
・海苔
・お湯

金がある

2009.02.22

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

例えば30代で年収400万の家庭と、年収1400万の家庭なら、どっちが余裕のある家庭かな、と考えてみたりする。
400万の家庭はマンションで、1400万の家庭は一戸建てかもしれない。
400万の家庭にはテレビが1台しかないかもしれない。
1400万の家庭にはテレビが3台あるかもしれない。
中古車と、新車の違いがあるかもしれない。
旅行に行けたり行けなかったりもするだろう。

しかしそういうことが「余裕」なんだろうか。
要するに、あと1000万の年収を得ることよりも、400万で満足出来る心を手に入れることの方が「余裕」と言うべきなんではないだろうか。
あとテレビが2台あれば、うちの車が新車だったら、もっと頻繁に旅行できたら、とかそういうことを本気で考えない人間ほど心に余裕があるし、そういう人間は自然と生活にも余裕が感じられるだろうと思う。

お金はないよりあった方がいい、なんて思えない。
ない方がいいかもしれない。
僕は最近まで残高が数百円しかなくて、母親にお金を借りながら給料日を待っていた。
お金があれば、あれが買えるしあそこに行けるしあれが出来る…。
そうこうしていると突然祖母からお小遣いが送られてきた。
リッチになった瞬間に、僕は貧乏な数日前が別れ惜しく思われた。
送られてきたお金の良い使い道は、いざとなると思いつかなかった。
本と交通費、デート費に使ったらもう使い道がわからなくなってしまった。
「飲みたいけど、食いたいけど、我慢しよう」が、僕の中で大金を使うことよりも価値のあることのように感じられる。
金は、まあ使ってもいいが、使わず我慢した方が「余裕」のある心を手に入れることが出来る気がする。

僕は今のところそれを真理だと思っているんだけど、世間一般ではそれは「諦め」として、情けないと思われるのかもしれない。
僕が将来無名の会社で働いていて、僕の奥さんが超一流の(と世間的に言われている)会社で働いていたら、「ダンナさんしっかりしなさいよ」なんて思われるのだろう。
僕だって最初はそう考えるはずだ。
世間にもそう思われて、きっと奥さんにも、言われなくてもそう思われていたりするのだろう。
「金のある生活よりも余裕のある生活がほしい」はきれいごとになってしまう。

もちろん余裕のある金持ちもいるのかもしれない。
年収400万でもいいやと思って1400万稼ぐ金持ちなら、僕もまあ納得しようかなと思う。
それ以外は、ちょっとダセーなと思う。

しかしこのご時世、30代で400万稼いでれば大したもんだと僕は思っている。
ハードルは下げておいた方がいいのだ。

は~い

2009.02.19

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

来ました破壊衝動。

1ミリの不安が1メートルにもなる癖は治ってなかったみたい。
気分落ち着かせるために本を読もうにも破きたい、ギター弾くにも割りたい、CD聴くにも投げ捨てたい、じゃ何も出来ない。
ちょっと思い通りにいかないだけでヒステリックになるなんて、大人げないどころか猿みたい。
さっきから布団に頭打ち付けるごっこや携帯で頭を殴るごっこをしている。
できるだけ痛くない方法で頭を痛め付けたいらしい。

とにかく何かしら壊したい。
ボカボカと、やっちまいたい気分なんです。

海へと

2009.02.12

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

3月から、教習が始まる。
東京で実家に暮らす者としては、免許を取る必要はそこまでないんだけど、僕はこれは大人になるための通過儀礼のようなものだと思っている。
だからそのお金も親にはなるべく頼らないようにした。
親の親には頼ったけど。

免許を持っている友達なんかは、「~に落ちちゃったよ」とか「取るのに~ヶ月もかかった」なんて言っているけど、実際どうなんだろう。
そんなに大変なのか。
僕は自転車の運転が上手だから、車なんて自転車の倍もタイヤがついてるんだし大丈夫なんじゃないだろうか。
慎重な性格だし。
とまあ対して期待も心配もしていない。
とりあえずPUFFY聴いてドライブしたい。
海へと。

ゲストミュージシャン(飲み要員)

2009.02.05

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

吉祥寺にて。
さらりと現れ
がぶりと飲み
げろりと出し
ふらりと歩き
ぶらりと帰り
ころりと忘れ
ぺろりとラーメンたいらげた。

ご迷惑をおかけしました(公開謝罪)
何か、普通のだるい大学生のmixiみたいだな

THE BLUE HEARTS 「STICK OUT」

2009.02.01

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

20090201231025
ついに購入、日本が生み出した歴史上最強のアルバム。
まさか840円で手に入るとは。
さすがディスクユニオン。

「すてごま」→「夢」の勢いで完全に引き込まれて
「旅人」→「期待はずれの人」でロックンロール押し
「やるか逃げるか」はミッキーのピアノで曲の美しさが強調されるし
「テトラポットの上」→「台風」でブルーハーツらしさが出てきて
「インスピレーション」河ちゃん!ここで河ちゃん!しかも何このいい曲…!
「俺は俺の死を死にたい」でアルバムのイメージを一気に変えるマーシー!いや、イメージを作ってると言うべきか
「44口径」→「うそつき」は次の2曲への準備か、このアルバムの中ではちょっと印象が薄い(決して捨て曲ではない)
「月の爆撃機」は感動の涙への序章
「1000のバイオリン」…もうこの流れは反則。とどめの一撃。スティックアウトに恋をする。

何かテンションがあがって恥ずかしいけど、僕が戦争に行く時はこのCDを持って行きます、?。
中2の時から大好きだったアルバムです。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

