名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

君と僕で何が違う

2010.04.26

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

頑固で独りよがりな僕だけど、
それなりに他人を見て学習したりもする。
話し方、冗談の挟み方、友達の作り方、友達関係の続け方…。
人真似しようとするんだけど、やはり彼は彼、彼女は彼女、僕は僕。
同じように友好関係を築くことができない。
相性もある、性格の違いもある、分かっちゃいるけど。

よく「私の周りはね、…」なんて言うけれど、「僕の周り」ってどこからどこまでなんでしょう。
このブログをご覧のあなたは、「僕の周り」に入ってるんでしょうか。




なんて別にそこまで深く考えたりしてねーですけどね!
僕を頼ってくれる人や、僕が頼ってもいい人はどのくらいいるのだろうねぇ。

ファン

2010.04.24

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

キムタクはカープの選手です。
ウサギ軍団が「拓さんから本当に色々学ばせていただきました」とか言ってるけど、カープが大事に育てたのをぽっと拉致しただけじゃないか。

ウサギ軍団移籍後も家族を広島に残していた意味って、そういうことだからじゃないのか??
野村の次はキムタクだったんじゃないのか??

ファンとしてはオリックスが出てくる前は非常に追悼試合にふさわしい見ごたえのあるゲームをしてくれていると思っていたのに、結局「オールスターVSカープ」の試合になってあーつまらなかった。

オリックスより東出とかの方が絶対お世話になってます。
廣瀬も建さんも、野村監督も。
ひどい試合になってしまって、キムタクが可哀想だ。

後に引けない

2010.04.22

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

僕の短所、悪い点、改善点を何でも、気にせず言ってみて下さい!

という風に素直に聞ける奴は、すごいと思う。

何か短所しか見えてこないので、今さらそんなこと聞かずとも…という感じだ。
聞けない。
そういう人って自信あるから聞けるんだろう??
僕聞けないよ。

すきなもの

2010.04.21

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

RAIMBOW "LONG LIVE ROCK'N'ROLL"
THE STONES ROSES "WATERFALL"
ROSE TATTOO "WE CAN'T BE BEATEN"
JET "SHINE ON"
THE DOORS "ROADHOUSE BLUES"
CHEAP TRICK "SURRENDER"
AC/DC "WHOLE LOTTA ROSIE"
NEIL YOUNG "DON'T LET IT BRING YOU DOWN"
THE BEATLES "STRAWBERRY FIELDS FOREVER"
OASIS "I HOPE, I THINK, I KNOW"
BABYSHAMBLES "CARRY ON UP THE MORNING"
THE WHO "WATER"
KISS "GOIN' BLIND"
MOTT THE HOOPLE "ROLL AWAY THE STONE"
ボールペン
田山花袋『蒲団』
BUDGIE "BABY PLEASE DON'T GO"
アダルト動画DUGA
WATERLOO STATION
盛田隆二『ありふれた魔法』
荒井由実「翳りゆく部屋」
広島東洋カープ
THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」
THE VINES "DON'T LISTEN TO THE RADIO"
髪工房green
SEX etc.



かまってちゃん。

私が今死んでも

2010.04.20

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

4月に入ってから、僕は一人で戦っていると思う。
というとかっこよく聞こえるけれど、正確に言えば一人相撲をしていただけだ。

どうして3月の終わりまで僕がバイトを続けていたかったのか。
多分それは、一人になりたくなかったからだ。
お客に、従業員に、店に、少しでも良い影響を与える存在でいたかったからだ。
そうやって少しでも、社会という組織の端っこにしがみついていたかったのだ。
4月に入ってからはどうも、空回りしている。
誰かに援護を求めようにも、誰に頼っていいのか、何を喋ったらよいのか・・・。

「みんな一人きりで戦ってるんだよ」
と誰かが言いそうだけど、そういうことを言ってほしいんじゃないんだ。
僕は「社会の人」でありたい。
その思いを、誰か一人でも理解してくれればいいなと思うし、理解できるように説明できるようになればいいなと思う。

ぶー

2010.04.16

category : 独り言

comment(6) trackback(0)

前回の記事のコメントに対して返事ができません。
ごめんね。

だんだん帰る家がなくなっていく。
体中の全部就活にしないと、だめみたい。

弱音も一切だめ、安らぎも一切無し。
5時間寝て19時間就活、それを内定とるまで。
これが正しい。
あと内定出る夢が見られるように、寝る間際まで就活の事考えないとだめ。
朝起きた瞬間から次に眠るまで、就活しか考えちゃだめ!

ヒステリック!!

まだまだメールも電話もないけれど

2010.04.12

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

アツい思いを持って何かに取り組む人を見るのは、基本的に好きじゃない。
あつ苦しいので。

ただ基本的にアツい思いを持って何かに取り組むこと自体は僕は好きだし、僕も何かに取り組もうと思ったら相当アツい思いを持っているんだとは思う。
なるべく表に出さないようにはするんだけどね。
体育の授業で「えーそんなダサいダンスやりたくねぇよー」と口では言いつつも半袖短パンでやる気十分だったりするのだ、僕って人は。
アツい思いを外にひけらかすと小さく見えるからね、僕はクールに見えるようにしていたいのです。

なので人によって僕の評価は違う。
大学の友人なんかからは「落ち着き払ってるよね」とか「冷めた目で見るね」とか言われる。
でも高校の友人とか親とかからは、「芯があるよね」とか「意外にガマン強いよね」と言われたりする。

なので弱音はとことん吐くけど、でもなかなか腐らないでしょ。
就職活動に関しても、自分では気づかないくらい、ホントはもっとアツい思いを持っているのかも知れないんです。
断言はしないけれど。
地味に頑張るぞう。

順序!

2010.04.09

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

クールとか落ち着いているとかよく言われる僕だけど、少なくとも週に2日くらいは何かに熱い思いを抱く日がある。
ただそれを表現するのが少しだけ下手くそだ。
この部分が今は問題。

東京マラソン出たいとか言ってたけどあれやめて、やっぱりホノルルマラソン出たい。
そんな感じ。
でもそんなことじゃない。

ぼぼぼ

2010.04.07

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

今日頑張れば、彼女に会える。
そう思うと俄然やる気になるのが、
男という生き物。

今日彼氏に会うのを我慢すれば、
頑張れる。
そう思うと俄然やる気になるのが、
女という生き物。

僕はいつも何故か、
効率の悪い方を選択する。




僕には冷静さも足りなければ、
情熱も足りない。

頭を冷やせ、心を燃やせ。

電話は来ないもの

2010.04.04

category : シュール

comment(0) trackback(0)

エッチなことしたい、と刹那的に思う近頃。
僕は素直でないから、「内定がどうしてもほしい」なんて口に出さない。
だが「エッチなことしたい」と言う。
たぶんその二つはほとんど同じ意味なのである。

このブログで僕が甘ったれをほざくのは、それ以外に人前で甘ったれないからだったりする。
だからこの場ではせめて甘ったれさせてほしい。
ほんとは100パーセントだらだらしたい。
溶けてなくなるくらい怠けて死にたいよお。

僕ってこんな程度です。

乳房をしゃぶろう!

2010.04.03

category : シュール

comment(0) trackback(0)

ありのままの自分では、あまりにもネガティブだし稚拙的すぎる。
ド派手なメイクではなく、整形手術しないとだめなのだとわかった。


上島珈琲店が一番美味しくて、PRONTが二番目に美味しくて、三番目に美味しいのはタリーズなのだと!

自分を戒めるのが好きな人

2010.04.01

category : シュール

comment(3) trackback(0)

自分に厳しいことを言うことで気を引き締めようとする人がたまにいるけれど、その感じはどうも理解できない。
「結果が出ないのは自分の努力が足りなかった所為。考えが甘すぎる!」
とあえて文字にして自分を戒めるのって好きじゃない。
そもそも、言われなくても現状見ればわかる、というような状況で戒められても僕は腹が立つだけなのである。
だから自分自身に厳しいことは言わない方がいい。
「あんたは大丈夫」と思っておいた方が、前向きになれるのである。
でもそれが独りよがりの主因。

やっちーの馬鹿。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad