名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

ブラックリスト

2010.07.27

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

もう少し贅肉がつけばもっと色んな服が似合うんだろうなと自分でわかっているつもりだが人間そんなに急には贅肉なんぞつくものではないわけでまずそのために肉を食わなければしょうがないのだけれども何せこの暑さでスタミナ系料理はあまり食べる気にならないしおまけにずっと夜勤夜勤夜勤で最近一日2食くらいになっていてしかもその分量が朝はパン2個と夕方に丼物一杯とかその程度のもんだからまあ贅肉がつくわけがないんだよねそんな生活しててとわかっていつつもやっぱり食べる気にならないのは何故だろうと考察してみたところ思い返してみれば僕は小さなころから食べるという行為がそれほど好きではなくて腹が減ってぐうぐうなるから仕方なく食事をとるというようなそんな感覚でもちろん卵かけご飯や納豆にハンバーグたらこスパゲティなど好きな食べ物はたくさんあったんだけどそれでも食事は生理現象に対する対抗手段というような認識を持っていてどちらかというと日常の生活の中で部屋を掃除する必要性だったり風呂で体の垢を洗い落とす必要性だったり歯を磨く必要性であったりといったような必要性に迫られた行為であったが故に僕は食べることを面倒くさいと思っていてでもそれは子供のころだったら嫌いな食べ物が多いからみんなそんなもんなんじゃないのかなと最近思うようになったけれどもそれにしても僕は食べる行為を面倒くさがっていて今でもそれは残っていて例えば朝起きて家に誰もいなくて食べるものも何もないから外に買い物に行くか食べに行くしかないとなったときにああ面倒くさいなあと思ってしまうと水を飲んで空腹をごまかそうとしてしまうなんてことを結構平気で日常的にやってしまったりするもんだから体重が増えず体に必要な肉もつかないのだと自覚はしているもののどうしても直らなくて結局そこらの普通の女の子よりも体重が軽かったり体が痩せ細っていて弱々しく見えてしまったり自分の体系にぴったり合うサイズの洋服を探すのに苦労したりと色々なところで不都合が生じているのをああ不便だなあと思っているのにもかかわらずでもでぶよりましかなんて気休めで思ってしまったりしてしまうから結局僕はずっと僕のまま

兜に湯をかけたような

2010.07.23

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

朝からトラックにひかれそうになった。

今僕が死んだら…たぶん店が困る(今日の新人教育は誰が…?)。
ゼミのカレー会の参加者が減る。
サークルのバンドが2つつぶれる。
会社がまた余計に1人多く採用しなければならなくなる。
……………………



今日は待ちに待った給料日だよーるーらりー♪
お金は使い道考えると減るから考えないようにしよう。
一人暮らしの資金にするのだ、資格取得の資金に充てるのら、ら、ら…
たぶん途中で挫折するのではないかと見られている。

9月頃から兜に湯をかけたような忙しさになりそう。
そんな日本語はない。

花になる

2010.07.17

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

思い出すたびイライラすることがあります

なるべく考えないようにすると

それはそれで「揉み消していいこと」になっちゃうので

具合が悪いのです

戦え自分、負けるな自分。

目力

2010.07.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

暗いのとシュールなのは違います



あー村上春樹と東野圭吾嫌いだよぅー

一年中

2010.07.10

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

触れ合う人が多いのはいいが、これで高校生とかと同じ時給とは。
自転車乗ってる時イヤホンの線がびんって引っ掛かっちゃってゴムのところを紛失する悲劇(もう6~7回目くらい)。

疲れた。

7にとりつかれる病

2010.07.09

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

新しいバイトが見つからないので、
結局コンビニのバイトを続けている。
お金がほしいのでめちゃくちゃたくさん
シフトに入れてもらった。




ということで毎日、
だいたい4~12時間はコンビニで働いている。
家で寝てるかコンビニで働いてるかどっちかな生活。
早朝・午前・昼・夕方・深夜という
全5つの時間帯のどれでも働ける僕は
毎日違う時間帯にシフトに入っていたりするので
生活リズムがとれない。
ご飯のタイミング、薬を飲むタイミング、
歯磨きのタイミング、ますかくタイミング、
酒を飲むタイミング、寝るタイミング…がよくわからない。



しかも寝てる途中、夢の中でもバイトをした。
<ストーリー>
今日もコンビニでせっせと働くひが君。
このところオーナーの意向で商品の発注量を
抑え目にしていたせいか、売れ筋商品すら在庫がない。
お客様からは「○○ないの?」の嵐。
ひが君は「申し訳ございません」の嵐。
そこにとある巨乳お姉さんが来店。
そこでもやはり「○○ないの」「申し訳ございません」の
問答が繰り広げられるわけだが、
お姉さんは怒っている様子はなく、逆にフレンドリーだ。
お姉さんと世間話をしているうちに、
何故かその巨乳を揉んでもいいよという流れになり、
ひが君は勤務中に・・・・・・・・・・・・・・・



まあ何の暗示なのかわからないけども。
乳首がすごく変な位置についていたことだけは
はっきり覚えている。
くだらない。



あー今日は行ったらまず特別返本の処理しなきゃな

ボインちゃんと友達になれば

2010.07.08

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

ギターが倒れてネックが反れて弾けなくなった。
夜曲作りができなくなった。
反対に倒したら直るかしら。


眠いけど寝たくない
寝たくないけどすることない
することあるけどしたくない


小学校のときに誕生日とクリスマスと正月が同時に来るような
そんな不自然な幸せが今ほしいような
何のこっちゃな気分。
僕だって早く、
新たな世界と新たな自分に出会いたいんじゃい!


うんこが3日に1本のペースになってきたので
電話して呼び出してみます。
もしもーし








くだらないです。

プロのバイオリニストがこう言った

2010.07.07

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

不安定ですよ。
生活リズムも、収入も。
バイトに振り回される生活で、うまく勉強とか運動とかできてない。
友達と遊んだりってことも最近できてない。
ていうか飲む以外の遊び方忘れたな。


「残り少ない学生生活だから云々」
ていうのがどうも意識として薄くて、今しかできないこと精一杯やっとこ!みたいな気分になれない。
勉強は普通にやっとかないとと思うけれど、海外一人旅とかサークル活動とか「ザ・大学生」なことに魅力を感じない。
しいて言えば早く「普通」がほしいのかな。
安定というより「普通」がほしい。
「普通」がほしいよーと言っている今の僕の生活が僕にとっては「普通」なのな。


バイトの後輩が仕事をサボろうサボろうとしたり言うこときかなかったりするのをうまく怒れなくて、僕はやっぱり人の上に立ったりリードしたりが下手なんだなと思った。
今期待されている役割が教育係ってことらしいのでそれがちゃんとできないといけないんだけれど。
後輩たちの方が自分より仕事は速かったりするんだけど、きちんとやらないからその部分をカバーしようとするから僕は仕事が遅くなるわけだな。
それで同じ時給でしかも後輩のほうが評価されて期待されるって僕の立場はまあいいかまあいいんだよそんなことは。


内々定先の懇親会が今日あるので行ってくるんだけど、こういうのって普通会社の経費だよね?
自腹だったらもうあと16日間暮らせないです。
おしゃれなカジュアルレストランよりも小汚い居酒屋の方が落ち着くんだけどな・・・^^
こういうの初めてでなかなかノリがわからないんだけど私服はどんなのがいいとか人事課長とどんな話をしたらいいとかどれくらいのペースで飲めばいいとか(おい)・・・


汗かいて性交したい。
夏だし。
あつい。

エレクトリック・ギターーーーーーーーー

2010.07.01

category : 独り言

comment(4) trackback(0)

TOEICの点数が100点くらい下がっていた。
600点台じゃちょっと履歴書に書けないなぁ。
まあそれでも書くと「へーじゃあ英語ペラペラなんだ?」って勘違いされるけど。
そのたびに「いえ、日常会話ができる程度です」なんてできもしないこといいやがる自分何なのよ。
AFN聴いても最近じゃ単語すら聞き取れなくなってきたしなんかやばいな。
英語って自分のひとつのアイデンティティになりかけてたのにな。
「ひが=わりと英語に強い人」みたいなの薄れつつつつありますよ。



就職活動中に書いていた日記を、内定をもらったその日から全く書かなくなってしまった。
それでも色々と身の回りには出来事は起こっていて、色んな心情の変化とかも書いといたらあとで見たとき面白かっただろうになと今更後悔する。
でもやっぱ紙にだらだら文章書くのは面倒くせえよ。

かいつまんでいうと、
・別の会社からも内定をもらった
・プールでやたらハッスルしている日々
・バイトの面接に落ちまくる日々
・ゼミ飲み、サークル打ち上げ他、友人と個人的に飲んだりしてすごく飲兵衛な毎日
・またネット上の友人増える
・お金がないよお金がないよ
・コンビニのバイト再開(いつの間にか入ってたあの美少女誰なの一体)
・FPの勉強を始める
・支店訪問したけど結局一社目に決め、押印+内定者顔合わせ。
・珍しくW杯をちゃんと観ていた
・コンビニのバイト辞めようと思ってるのにシフト週6で入ってるんですけど

そんなような感じで、まあ書くほどのことでもないな。
ダイジェストで十分だ、と思った。
あと最近第3のビールでも十分なんじゃないかと思えるようになってきた。



目標無いと腐りますね人間。
FPでも簿記2級でも卒業論文でも、何か目標持ってないと。
この夏の目標は「リア充になること」と「体重5キロ増」です。
さよなら。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad