名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが


--.--.--

category : スポンサー広告


Time To Live

2010.11.30

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

石井琢朗のブログに、中大の澤村(巨人)とのツーショット写真が!
偉大な先輩のブログに登場させてもらってすごいなーさすがは逆指名。
さすがはジャイアンツの逆指名。



今日は朝早く起きて部屋を綺麗に掃除して、
温かいコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、
証券外務員の勉強をしたり、
卒業論文の資料を読んで筆を進めていったりした。
書きかけの曲も完成まで近づけたし、
それとは別に新しい曲を作り始めたりもした。
講義を二つもサボったかわりに、よっぽど充実した時間を過ごせた。
毎日がこういう風に過ぎたらいいな。




というような日記を本当は書きたかったな。
実際は、昼ぐらいに起きて、
部屋の掃除をしようと思いついただけで何もせず、
コーヒー入れるのも面倒で新聞も一面しか目を通さず、
机にも向かわず楽器にも触れることなく、
布団の中でぬくぬくしながらパソコンいじいじしてましたとさ!
講義サボったとこしか合ってない!





せめて今からコーヒー飲もう

嶋のホームラン

2010.11.25

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

好きだ。
嶋のホームラン。




将来のことは少しだけ不安で
現在にはだいたい満足していて
過去のことはほとんど覚えてない。

ただまあ何かと自信がない。
「やっぱり僕はだめだ」の
「やっぱり」のところがポイントね。



脂肪が欲しいよ2010ウィンターフェア開幕

広島に。

2010.11.20

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

さあ果たして広島カープは球団史上初のFA参戦で
内川を獲得できるんでしょうか。
内川の希望としては、
自分がチームの主軸となって
優勝争いに貢献したいとのこと。
野村監督は秋季キャンプ中にも関わらず
交渉解禁の朝、内川を訪れて
「チームを変えるには君が必要」
と口説いたらしい。
まあ提示した年俸は(同じく内川獲得、残留を狙う)
SB、YBにも届かない額だったが
内川の奥さんは大のカープファン。
そして尊敬する先輩、石井琢朗という存在も大きい。

チームの強さで言えばSBがもちろんダントツ。
でも内川が加入しチームをリードする
存在になってくれれば、カープだって
優勝争いができないチームではない。
来季の野手勢は層が厚くなる。

ああ内川来ないかな。






マックで簿っ記
勉強中。

情熱

2010.11.18

category : 独り言

comment(3) trackback(0)

熱くなるとまわりが見えなくなって
結局だめになることが多いから
僕は色々気を付けた方が良い。

就活中は各社「アツい仲間を募集」してたから
「アツい若者」を演じたけれど、
実際にそれを僕がやろうと思うと
あまりうまくいかないことが多い。
バイトにしても、人との関わりにしても、
何にしてもそうだ――

頭を冷やせ、心を燃やせ。





あと朝早く起きろ。

ナローバンド

2010.11.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

ほら。
逮捕逃れた。
普通に考えたら逮捕できないし、逮捕しても有罪にならないでしょう。
あ、尖閣衝突映像流出の海上保安官の話。

にしても、この映像に関して単なる興味本位で
「知る権利だ!」と騒ぎ立てている国民が多い気がする。
全面公開するとイケナイ理由があるから
隠しているんだろうになあ。
船長逮捕までの映像を、
果たして国民は見てしまっても良いのだろうか。
公開しちゃうとこんな弊害があります、
だからヒ・ミ・ツ。
と国がちゃんと説明してくれりゃあ
僕は納得しちゃいそうなんだけど、
単純??


美味しく楽しく質素にお酒飲みたい。
明日あたり。

寝不足

2010.11.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

なんかひさしぶりに雨ふった気がするねぇーー( ̄ω ̄)
しかも今日超寒くて冬みたぃ(笑)

今日ね、簿記まで一週間きったからね、ぉもぃっきり勉強しょぅとぉもって、一気にテキスト30ページくらぃ進めたぁ☆
今まで1日1ページくらぃだったんだけど、今までのペース何だったんだろって感じだょねぇー(笑)




頭の弱い女の子のメール風。
たまに頭の弱い女の子と話したくなるな。
でも多分こんなメール送られても返さないと思う☆




星ってどういうセンス…

そして彼ら

2010.11.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

各国首脳達はすごく忙しい為、
G20もAPECもとっとと終わらせてしまったとさ、
という何となく前回の続き。
意外にめちゃくちゃ早く閉幕してて
拍子抜けした。


ハロウィンもクリスマスも、
当日がくるまではだいぶ前から
盛り上がっている(資本社会が、ね)けれど、
その日が過ぎると台風一過ですぐに静寂を取り戻す。
「台風一過」の用法間違えている気がする。
何となくそれを思わせるくらい、
あっという間に終わってしまった。
APECに至っては、起きてバイトに行って帰ったら
既に「横浜ビジョン」なるものが採択されて終わっていた。
今イチ今回の成果がどれほどのものなのか、
僕にはちょっと分からないけれど、
自民党の谷垣総裁が(対中・露外交に関して)
「とりあえず会ってきただけという印象」
とコメントしていたのには納得させられてしまった。
野党・自民党の発言はあまりぱっとしないな、
と思っていたし、菅民主に肩入れしがちな僕だが、
谷垣氏のこのコメントには頷かざるをえない。
うむ、最近の外交問題を見ていると
うーむ頼りない!
日本は防衛以外の面で自立していないといけないんだから、
強くなって欲しい。
領土問題にしても、経済成長に関しても、
強くなって欲しいです。
今さらここで言うほどでもない、
あったり前のことを言った。
でも切にそう思いますよ。


というようなことに興味を持つようになって
僕はこうして凡人への道を歩んでいく
嗚呼素晴ラシキ人生ナリ

「凡人」「普通の人」は前々から僕の夢で
それを目指して色々頑張ってきたし
いい調子なんだと思う。
うん、いい調子。







本当かそれは

時事.com

2010.11.12

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

昨日11日から、韓国ソウルでG20首脳会議が開かれている。
今回は世界経済の不均衡を是正しようというのが中心議題らしい。
「世界的にバランス取れないから、お前黒字抑えろ」
と言われたってそりゃあ納得できない話ではあるんだけど、
アメリカが積極的に協調を呼びかけるようになったのは
大きな進歩であると思う。
(もともとの火種はアメリカの暴走で、
自分が都合悪いからって今度は「助け合おうぜ」みたいな
綺麗事を言っているだけで、まあ体質変わってないんだろうけど。)
僕はアメリカの内政事情をよく知らないし、
何故先日の中間選挙で民主党が大敗したのかも
よくわからないんだけど(福祉?)、オバマは好きですよ。
「(尖閣問題に関し、中国に対して)国際的枠組みの中に入るべきだ」
というようなことを明言したらしいし。
日本にとっては心強い味方だと思った(頼れる飼い主か)。





カタい話はこの辺りにしておいて、
サミットってしょっちゅうやっているように感じる。
今回は新興国も含めたG20だけど、主要先進国だけのG7なんてのもあるし。
少なくとも一年に一回はどこかの国でやっている。
ところで、そのスケジュールを組むのって大変じゃないのかな。

例えばスタジオの予定を組むのに、
一人は土日or平日の夜しか空けられない、
一人は昼学校で夜バイトだ、
一人は平日早朝と週末夜バイトだ、
という困った3人組ロックバンドがいるとしよう。
まあStarlightのことだけど。
3人でこれだけ選択肢が狭まってしまうというのに、
20人いたらもっともっと都合がつけられなくなる。

まあスタジオなんかより首脳会議の方がよっぽど重要性が高くて、
「その日バイトあるからサミット行けないわ」
なんてことはもちろんないんだけど、
実際日程はどのようにして決まっているのでしょう。
「いつどこで誰が何を話し合うのか」を
いつどこで誰が決めているのでしょう。
社会はいつ何が起こるかわからないもので、
「来年の2月に景気が少し悪くなるからそのとき集まろう」
なんてことができないわけで。

米国「ああああああああ終わったあああ」
中国「いやあコンセンサスって難しいねなかなか」
日本「お前が一人だけ反対してたんだろうが」
豪州「最低決めるべきとこだけ決まった感じだな」
トル「次回もっとちゃんと詰めてこうよ」
ドイ「次回いつやる?」
中国「俺年末年始はちょっと色々あるから」
メキ「ほらほらほらほらそういうの!」
カナ「はい出ました~KY!」
サウ「場所はどうすんのさ」
日本「和民とかでいいんじゃない?」
イタ「えーチェーン居酒屋かよー」
韓国「でも最近のチェーン居酒屋レベル高いんだぜ」
イン「和民ってカレー置いてる?」
アル「カレーwwww」
ロシ「和民ってちゃんと暖房きいてるの?」
日本「ああ、日本の居酒屋は最強だから心配ないよ」
メキ「何か持っていくものある?」
カナ「まあ会費くらいかなあ」
米国「俺飲み放題2時間じゃ足りないんだけど!」
サウ「ねえいつそれでやるの」










うーむなかなか日程を組むのは大変そうである。

パラサイト

2010.11.12

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

下の写真は
帰宅して靴下脱いだらこんなんなっちゃってました
の図。
よくある。
閲覧するほどのものでもないです。

DSCF1248_convert_20101111235158.jpg


このブログ、結構色んな人が見ているらしい。
例え僕が嫌いな人が見ていることを認識していようとも
僕は媚を売ったようなことは書かないです。
というかまあそれ以前に自分のことしか書いてないし。
そもそも僕嫌いな人あんまりいないし大丈夫。

それから、まあここではたまにしか言わないけれど、
それでも僕はたまに下ネタをこのブログで申し上げたりするんだが、
それ用の対策もちゃんとある。
つまり、
「あのこ普段そんなキャラじゃないのに、
ネット上だと下ネタばっかりでむっつりな感じきもーい」
みたいのを避ける為に、僕は普段から下ネタを言うようにしている。
だから突然この記事の中でおっぱいおっぱい言い出しても、
何の不自然さも無いはずなのである!

おっぱいおっぱい!


やっぱ不自然!

ボレロ

2010.11.10

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

ヤクザな野郎め、もう電話かけてくんじゃねー!!


お金って簡単にたまらないなぁ。
交際費・食費でもう預金無くなっちゃった。
間食とコーヒーは贅沢だからなるべく控えよう。


そしてバイト以外の時間はなるべく勉強しようね

思い通り

2010.11.09

category : 独り言

comment(0) trackback(0)


契約各論の講義がつまらないなう。

「なうなう」とうるさい世の中になったもので
おじいちゃん、僕は元気にやっていますよ。

(おじいちゃんは天国なう)

ただひたすら地味男クンに徹したい、
そんな2010年秋。








思い通りなう??
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

