名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが


--.--.--

category : スポンサー広告


たんとめしあがれ

2011.01.29

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

1/28 Gig At Black And Blue
やってきましたー
演奏している側としては
お客さんもたくさん入っていたし
アルコールもたくさん入っていたし楽しかったんです!
音作りに関してもっと貪欲になった方が良いと
次への課題というのも見つかったし良かったかなと。

なんていうか一番最初にバンドにのめりこんだときの
ワクワク感みたいなものを久々に呼び起こされた気がして
すごく良かった気がしています。
同じバンドのメンバーでも
演奏に納得できなかったという人もおりましたけどねー。

終わった後に飲みながら対バンの方々と
お話したりストーンズのライブ盤かけてもらったりとか
終わってみるととても良い夜でした。
僕の大切な人たくさんいるけどもっともっと観てもらいたかったな。

「何の為にやってんの?」
ってよくきかれるし自分でもよくわからないんだけど
こういう生産性の低い活動が好きなんだな。
大切な人に生産性の低い活動見てもらいたいって変な話だけど。


テストと論文がとりあえず終わったんで、安堵感あります。
学生があとわずかで終わってしまうけど充実しよう。
充実しようって決意なのか?
そんなかんじでーす

バロック調

2011.01.24

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

おうす。

1/28(金)
吉祥寺のBLACK AND BLUEという
ライブバーみたいな感じのとこで
ライブ出演致します!

Starlightとかいうバンドの
ベース担当、ひがです。
曲書くけど歌詞書かないです。

金曜日の夜なので、
仕事終わりに一杯やりながら
いい感じの素人Rock'n'Rollを聴いて
楽しい感じになりたいそこのあなたや

金曜日の夜なので
バイトがめっちゃ忙しくて
休めるわけなかろうと憤慨している
そこのあなたなんかにも
ぴったりなライブだと思います。

今回こそ対バンにゲテ物がいないことを
切に願います。

必要な情報はどこかしらから
情報を入手しといてください!
ヒント………
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/





じゃあ金曜日、観に来てくれるかなっ!?

サイボー

2011.01.22

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

愛とは自分のためだとかいったら
嫌がられるけど それもあるんだよねー

The Yellow Monkeyという90年代のJ-ROCKを支えたロックバンドの
"Love Love Show"という曲を1日10回くらい聴いている。
正確に言うと、その曲をわが師(と勝手に思い込んでいる)、
奥田民生先生がカバーした音源を聴きまくっているのだ。

でもやっぱりイエモン好きになれないなー。
高校の時「吉井ロビンソン超絶ラブ~」みたいなクラスメートいたけど
そのときから今まで全然良さがわからないです。





ところでお金いっぱいたまったんだけど、このお金を一人暮らしではなく
自分の陰茎を大根並みにばかでかくする手術(があったとして)に
使うことができるがどうするかと尋ねられたら僕は、
「うわぁ、おっきぃ~~!!」と満足してくれる恋人の姿に
自分で満足できるかどうかという基準をもって判断すると思う。

そんなようなことで僕をたくましいと思ってくれたり、
また自分自身、何においても自信を持って生きていけるようになるのであれば
(これはまた別の基準になってしまうのか)、
ありなんじゃないのかな、と思う。

「うわぁ、おっきぃ~~!!」か。
それってどうなんだ?
自信を持つほど自分のたくましさに満足していないけれど、
僕の勤労と節約のこの半年間はそういう価値なのか?
わからない、わからない。
でも、僕も息子も一生懸命生きています。






応援している人がいることだし(いないけど)
卒業論文に戻る。
何故かこんなときにブログ更新してしまってごめん。

グレン・マトリアニ

2011.01.21

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

この時間に起きているなんて!
アウアウアな生活してんなあ。

頭の中は論文と金と新居と女と広島でおっぱ…じゃなくていっぱい。
このブログでもその話しかしてないね。
行けるか分かんないけど広島楽しみだな。
帰りに大阪に立ち寄ろうと思ってる。
大阪の女の子は足長いのかな。
広島の人は若くても「じゃけぇ」って言うのかな。
てまあ一回行ったことあるんだけどもね。
宮島行きたいよ。
独りはやっぱり寂しいから、
わがままじゃない誰かと宮島行きたいよ。

インフルエンザうつったかも

1000

2011.01.13

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

暴飲暴食したい。




「将来」だったものが今ものすごく近くにいて、
心の準備も体の準備もできないままだらだら生活を送っている。

終わることは悲しいが始まることは嬉しい。
でも嬉しいより悲しいが勝っている気がする。
悲しいよりも、さびしい、わびしい。

「金持ちになりたい」とかでもいいんだけど
自分がどうしたいのかどうなりたいのか、
芯が全然通っていなくて、「将来」どうなるやら。
「いい女とたくさんセックスしたい」なら
それはそれで素敵な思いだと思うんだけれども
僕には何もない。

この記事は酔った勢いで書いているため、
きっとまた朝とかに見たら恥ずかしくなると思うんだな。
今のところこの記事は、当ブログ1000個目の記事らしい。

ブランコに乗って

2011.01.08

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

まだメール返してないのにmixiにはログインするとか、まだリプライしてないのにツイートするとか、コメント返ししてないのにブログ次の記事書いちゃうとか、そういう感じの失礼はないように普段から心掛けています。
返信無精ですが。
そういうの気にするタイプの人間て古いんかな。


あ、でもエレベーターは階数押す前にとりあえず「閉」ボタン押します。

あーあーあ

2011.01.08

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

ブルーハーツを久々にYouTubeで観たが格好良かったな。
多くの人がそうであるように、僕もブルーハーツになりそこねた。
ブルーハーツになるかとかブルーハーツ的な存在になるかとか本来どうでもいい願望なんだろうけど、憧れるよな。
しょうがないから僕は僕らしく生きるしかないのだ。
でもこのまま僕らしく生きてると好ましい事が起こらない気がするので、もう少し僕らしくなく生きるとか、僕らしくなく生きるにはどうしたらいいか考えるとか、そういう風にしていった方がいい。

この冬僕が強く思ったのは、鼻水がいっぱい出る病気にかからない方が得だということです。
さようなら。

質素な素質

2011.01.02

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

言ったことが実現できない。
特にバンドや勉強がそうだな。
緊張感が足らんのかな。

「社会人になったら、まず外見だけでも立派にしないと!」
みたいな一般的なことを僕も考えていて、
いいスーツを買おうかとかいい財布買おうかとか
どんなブランド持ってたらかっこいく見えるかとか
そういう空想をめぐらせていたりしたんだけど、
それよりも中身しっかりしていないとだめですねやっぱ。
自分で言ったことくらいは実行できるようにするとか
約束を守るとか上の人の指示に黙って従うとか
かっこいい大人をやりたいつもりなんだったら
外見もまあ大事なんだけど、
学生であるうちに人として完成系に近づけとかないとなー
↑っていう、また言葉だけなのよ僕って人ぁ。。。

去年友達だった人が、今年も友達であり続けるといいな。
そういうことを思う2011年の始まりの記事でありましたとさ
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

