名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

True?

2011.03.30

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

今僕が批判できるのは、自分より心が貧しい人と
今より考え方と心の持ちようが幼かった時の自分と
その自分に似ているっぽい人であって
それ以外の人を批判する資格を僕は持っていません



もういらいらすんのやめよ。

連投

2011.03.30

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

早慶行ったやつは勝ち組街道まっしぐらーとか
大手受かったやつは勝ち組ーとか
結局公務員が勝ち組ーとか
金持ちと結婚する女が勝ち組ーとか
とか とか とか。

人生に勝ち負けなんてありません!!
自分の生き方次第でいくらでも幸せにも不幸せにもなります!!
大事なのはどこで学ぶか、どこで働くかではなく
どう学ぶか、どう働くか、そしてどう生きるかなのです!!
とか とか とか。

どっちも正しいんだろうなー
金は人生の勝ち負けの尺度になりうるし、
心の持ち様とか心の豊かさも尺度になりうるし。
とか とか とか。

あんまどうでもいいことばかり考えてた大学生活でしたね
でも勝ち負けっていう概念は女性の方がしっくりくるんだろうなと思う
男の僕にはあんまりよくわからない(頭悪いからかもしれない)
勝ちとか負けとかの概念は僕にはよくわからないんだけど、
それがしっくりくる女性に好き勝手に「あんたは負け組」とか
決め付けられるのはすげーむかつくから、
なるべくそういうこと言う女のこと軽蔑して関わらないようにしながら、
負けてることがばれにくいような生き方をしたい




え、負ける前提て。。。

漏洩

2011.03.30

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

あと2日経つと僕は社会人としての生活をスタートさせるわけだが、
ブログどうするんだろうかね。

結構個人情報がいっぱい詰まってるんだけど
(東京のどこそこに住んでいるとか、就職先はどこだとか)
社会人になったらここであんまりべらべら喋らない方がいいのかしらん。

某大手百貨店内定者がtwitterに女性批判みたいなこと書いたら
内定取り消されちゃった、みたいなの聞いたことがあるので
ネット上の言動というものはやはり注意しなければならない。
もう社会人としての自覚をもって言ったりやったりしなくちゃだな。
いいことしか言っちゃいけないのかな











しかし
このブログはある程度有名になってしまい
僕の周りのいろんな知人がよく見ているという状態になってしまった以上
以前持っていたアングラなブログとしての価値(そんなんあったか?)を
完全に失ってしまっている。

『他の人はどう考えるかわからんけど、僕はこう考えるよ。
いや、世間がどうとか僕がどう思われようとか知らねえけどさ、
僕はこれが正しいと思うし、賛同できないやつはくそたれだと思うね!!
でも共感してくれる人が1人でもいたら、寂しがり屋の僕はすごく嬉しいよ』

みたいなガキんちょテイストのブログじゃなくなったからな。
まーこれからも人に知られていいことだけ書きます。
僕が22年間で抱いた女の数とかそういうプライベートな数字は
たとえみんなが知りたくてもこのブログでは書かないようにさせていただきます。

1人だけど
誰もきいてないけど

This is the world

2011.03.25

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

うほっ!
これはすごい。
何と卒業しました!
めでたいねーしかしめでたい(^-^)
このめでたさあり得ない。
前代未聞、前人未到、門外不出。
門外不出関係ない。

いくら不謹慎と言われようと、
いや不謹慎だなんて言うなよと擁護されようと、
さすがにここまでくるとすごい。
何がって、いやめでたいじゃないすか。

僕は自分を全力で祝いたい。
全身全霊で祝いたい。
精魂尽きるまで祝いたい。
精子が出なくなるほど祝いたい。

すごいな、僕にもこういうのあるんだ。
まだ信じられない。
卒業ってこういう感じか。



入社の日にもう一度こういうやつやります

計画卒業

2011.03.25

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

今日は卒業式である。
中止だけど。

僕の長所は一貫性がないところというか、
自分の考えを持たないところというか、
強い気持ちを持っていないところというか、
要するに柔軟に逃げる能力だな。

就活では勝ち負けは別として逃げなかったけども。
みんなが辛くて逃げたくてそれでも
逃げずに戦ったことを自分もやり遂げた
僕の経験には珍しいことをやったのが
この大学生活であった。

昨年の8月、ひと月に2,3日しか休みがないくらい
働きまくった結果干された経験が何か笑えるなー




ガストのモーニングいただきに行ったら
各テーブルに読売新聞置いてあって
なんかスゲー好感度上がったよ、ガスト。

Black Heart

2011.03.23

category : 独り言

comment(1) trackback(0)

あーもー。

22年間も生きてきてどうしてこうなんだ。
頭悪くて要領悪くて愛想も悪いんだ。

どうしようもねーから世の中からいなくなっちゃいたい!!





と冗談半分で思ってるくらい心に余裕がありますわっはっは

ヒロシマ

2011.03.12

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

きっとこんなにたくさんの人に
わりとしっかりしたお土産を
買っていかなくても
脈を保てる人っていうのは
いっぱいいるんだろうな。

ということで明日、
新幹線で大阪から東京に戻ります。
とりあえず家と家族は無事らしいけど、
車がもうだめかもしれないです。
コストコに取り残されています。
週明けから日本社会は機能するのかっ?

OKONOMI

2011.03.11

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

実は今大阪におんねん。

卒業旅行ってことでな、
最初の3日間は広島に行っとったけ、
後の4日間は大阪で過ごすことになっとんねん。

広島では、原爆ドームも行ったし、
広島風お好み焼き(うどん・そばダブル入りじゃけ)も食べたし、
何より広島カープのオープン戦をマツダスタジアムで観られたんが
一番の収穫じゃけえの。
負けてしまったが。

大阪に来たのは2日目やけど、
難波・道頓堀ちゅう若者の街をごっつい堪能してきたで。
ベタベタやけどな、グリコの看板とかかに道楽とか、
ガイドブックに載っとるもん全部写真撮ってきたで。

明日は大阪城と通天閣に行く予定や。
ほなまたな。

帰りたくない

2011.03.08

category : 独り言

comment(0) trackback(0)


広島より。

市民球場は取り壊しなうで、
ズムスタは新しくて綺麗で楽しかった。
カープ観戦が僕の生活の一部に
なっていないのでついつい色々買っちゃう。
散財したがチームは負けてしまった。

明日は宮島に行ったあと、
大阪に向かいます。
広島にお別れ、さみしいなあ。

帰りたくないです。
働きたくないです。

ビリー・ビリー

2011.03.02

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

大事な話。

何とまた吉祥寺black and blue への出演が決まりました。
4人での出演です。

3/4(金) 19:30~、1番手。
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

どれが学生最後のライブだ一体
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad