名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

ブルゾン

2011.05.30

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

「あぁっ」って言うと、
「あぁっ」って言う。

「気持ちいい?」って言うと、
「気持ちいい…」って言う。

「だめ、出ちゃう」って言うと、
「中に出して…」って言う。

「大事な話って?」って言うと、
「できちゃったみたい…」って言う。




こだまでしょうか?
いいえ、こどもです。

足りてない

2011.05.29

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

店控え、本部控え、お客様控えと
少なくとも3種類は書類が必要になるので
効率悪く感じるのがIT世代の若者。

紙ベースでなければならない理由って
そんなにあるんだろうか。
でもPCが得意なわけじゃないから
よく分からない。

何か全然努力の才能が足りない。

おれのきづかい

2011.05.27

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

今日も寝坊。
朝の勉強はともかく、
朝のアイスコーヒーだけは欠かせない。
コーヒー飲んでる時間が至福の時である。


「どんな仕事やってるの」
と聞かれても素直に答えられないのは、
事務ミスが多くてとても人には
「仕事をしている」なんて胸張って言えないし
自分のやっていることがまだあまりよく
分かっていない部分がある。
でも、人に金貸して利息を巻き上げるという
僕が一番やりたかった仕事の一端を行っているので
良かったと思う。
学ぶべきことは多い。


コーヒー飲んだらお腹痛なったで
そんな週末の朝

棒肉

2011.05.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

プライドなんて単語出したら笑われちゃうけど
僕だって悔しいものは悔しい。
あーばからしい。

あれから

2011.05.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

浮気をされてすごくつらいのは常識的な人間だ。
そして僕は人に常識人と思われることが快感だ。
だが僕を人に説明してもあまり理解されない。
僕は常識的なことを言っているが現状を見ると常識的ではないかもしれない。
自分でもよくわからない。

ここ6~7年くらい、春は毎年つらかった。
なんかわからんけどつらいことが春に集中して起こった。
メンタルを強化してつらいことは何とか乗り越えて、
免疫をつけて次の春に臨むんだけどそれをつらい出来事がいつも上回るので
結局毎年春は僕にとってはつらい。
去年もやっぱり僕はつらかった。
ちょうど去年の今頃から夏の終わり頃にかけて僕は、
つらくて苦しくて悔しい日々を過ごしていた。

でももうそれはどうでもいい。
僕が常識人たるためには、僕の臆病さを克服しなければならない。
僕は頭が悪くて、まだまだ大人になれそうもない。

ああかわいいなあ

2011.05.10

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

社会人はしこる間も惜しい!!




効率よく時間を使うため、僕は時間の事業仕分けを行うことにした。

その結果、朝飯の時間は削除、Youtubeでプロ野球とAKBのドッキリを観る時間は大幅削減、

しこる頻度も抑えて(公表しなくていいと言ってるのに)、睡眠時間と読書時間を捻出した。




というわけでブログを書く時間も惜しいので

5分程度で書き終えてもうおしまいにしますおやすみなさいギィィィバタンっ!

タンブリング

2011.05.08

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

君は5月に弱い。
12ヶ月のうち、一番ゆとりがないのが5月だ。

僕は同期と離れ離れになっていよいよ明日から一人なんだなと。
皆に馬鹿にされようと笑われようと、案外何も思われてなかろうと
とにかく、上の人に可愛がられることばかり考えたいのである!
えばって言うことではないのである!

僕にはとても似合わないが、「前向きに」これが大事。
あー早く週末こねえかな、的な心構えではなく、
毎日ひとつでも多く吸収してやるぜ!の心構え、これ大事。
というわけで前向きに仕事始めてくるぞ!!!!


















とはいったものの実際のところ、GWという一つの楽しみが終わってしまい、
(高速でひゃくうんじゅっきろ出したのが気持ち良かった笑)
次に楽しみにするものがもうなくなってしまったので士気が上がらない。

資格を取ることは確かにモチベーションにはなるけれど、
今週頑張ったらこれがある、来週頑張ったらあれがある、
という心の支えになるようなものとはならない。

週末はTVでじっくりプロ野球を観るのだが今日みたいに引き分けたり負けると
何か気分がどよーんとしたまま新しい週を迎えるんだよな。

つまり要するに、週末デートしようよ。
これが大事。
「彼女が会ってくれる彼氏、この世から消え失せろ」
と中学生みたいな願望を抱かずに済むのであればそれでよいのであーる

わけもわからずに

2011.05.01

category : 独り言

comment(2) trackback(0)

電車内の大人のマナーの悪さについて。

電車内のマナーは実は若者よりおじさんおばさんの方が悪いに違いない。
それで一本論文を書きまとめられるくらいのもんである。
出入り口でしゃがみこんだり座席で食事したり化粧したりは
若者のうちごく一部しかしていないのであって、
特におじさんおばさんが犯すマナー違反よりも目立ちやすいので
あれやこれやと言われてしまうわけだけれども、
まーそう冷たい目で若者を見ないでほしい。

混雑時に出入り口付近で足元にかばんを置かない、
電車が駅に着いて、客が降りる前に乗車しない、
混雑時に遠くの手すりやつり革につかまらない、
携帯電話で通話しない、・・・。
人に迷惑がかかるという認識が非常に欠けているのがおじさんとおばさんである。
特に電車という自分の領域が極めて狭い特殊な空間では、
それを少しでも侵害されると人間は非常に腹が立つもので、
その感情をあらわにしてしまうのもまたおじさんおばさんである。
だいたいの若い人は、満員電車でひじてつをくらっても舌打ちもしない。

僕は混雑を避けるため朝早めに出かけているのだけど、
お昼には眠くてあくびがとまらなくなるので何とか改善すべきだ。
一日があと10時間長ければいいのにな。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad