名も無きブログ

音楽×自転車×雨=ひが

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島東洋カープベストゲーム2011(独断セレクション) 第1位

2012.01.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

第1位 7月28日 ヤクルト5-6広島

6回、栗原と石井琢の適時打で2点を先制した広島。
広島先発ルーキー福井は序盤ノーヒットピッチングでヤクルト打線を完全に封じ込めていたが、
6回裏突如乱れ、畠山に満塁弾を浴び、さらには後続の青木も宮本に被弾、
試合は一時5-2と完全にヤクルトペースに。

しかし広島は諦めず、丸、適時打などで1点を返し、5-3とする。
そして、二死一、二塁で打席には四番栗原。



ここまで本塁打2本と打撃低調だった栗原が、8、9月にMVPを取る活躍をするきっかけになった一発。
ちなみに生で観戦しに行っていたんだが、栗原の逆転弾で興奮してメガホンぶっ壊してしまった。
スポンサーサイト

広島東洋カープベストゲーム2011(独断セレクション) 第2位

2012.01.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

第2位 5月24日 広島4-3ロッテ

2-3と1点ビハインドで迎えた8回裏、一死無塁から打席には井生。
廣瀬がケガで抜けた穴を埋めるべく1軍に呼ばれたプロ13年目の井生。
ここ数年1軍での出場がなく、あとのない選手の必死さを感じる。



試合はそのまま9回をサファテが締め、広島の逆転勝利。

広島東洋カープベストゲーム2011(独断セレクション) 第3位

2012.01.15

category : 独り言

comment(0) trackback(0)

3位 4月15日 広島4-4巨人

巨人澤村のプロ初登板初先発の試合で、注目が集まった一戦。
広島先発ソリアーノが序盤巨人に3得点を許し、沢村は無失点の好投を見せる。

広島は6回、2番手にルーキー岩見を指名、こちらもプロ初登板となる。
ところが先頭打者ラミレスに二塁打を浴び、続く高橋由に四球を与え、
長野の打席で暴投、無死一、二塁のピンチを招く。
長野をセカンドゴロに打ち取ったあと、続くライアルに四球を与え一死満塁。
広島はこれ以上の失点は許されない。



その後天谷の適時三塁打、前田智の犠飛、栗原の適時二塁打で3‐3の同点とする。
しかし9回、巨人脇谷の適時打で3-4と再び勝ち越され、9回裏。
二死無塁と追い込まれたが、石井琢が粘りの四球で出塁。
さらに代走赤松が盗塁で二死二塁とし、打席には梵。



東出が倒れ、規定により引き分け。
プロフィール

ひが

  • Author:ひが
  • The 新社会人

    怒濤のコンプライアンスでやんす
counter
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
忍者による解析

Copyright ©名も無きブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。