Home > 独り言 > ヅラ隠し

ヅラ隠し

  • Posted by: ひが
  • 2017-03-17 Fri 00:39:13
  • 独り言
昇格試験に今日正式に落ちた。
職場で靴脱いで靴下干してるのが本部に見つかったんか、人事部のお偉いさんがジャイアンツファンだったんか、わしが無能なんか。
なんでもいいけど少なくとも給料が上がらないことが確定したのだ。
営業マンから、融資係になったことで別に格下に成り下がったわけではないのに確実に手取りが3万円減って、社会人7年目を迎える僕の給料は初任給と100円単位の違いくらい同じになった。
僕の配属された店舗はグルーピング店舗の親店舗、というとでかい規模の店舗に配属されて期待されてるなと思われるかもしれないが、中規模だし業績は全店舗の中で最悪で、期待どころか単体では赤字店舗であり運営しない方が会社全体としてみれば良い。
まあ、そこに配属された意味を考えた方がいいのかもしれないのは分かっている。
でも会社のトップにクビを明確に宣告された男はもはやどうしたらいいのか。
シェフの気まぐれ人事のせいで毎日の食事代はたぶん少なくとも1,000円くらい削らないといけないしその他の支出を私が管理しているわけですけれどももう難しいかも。
嫁が呑気に構えているほどあなたのだんな稼いでないもん18万ですから
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://doushita.blog6.fc2.com/tb.php/1141-0882d986
Listed below are links to weblogs that reference
ヅラ隠し from 名も無きブログ

Home > 独り言 > ヅラ隠し

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top