fc2ブログ

Home > 独り言 > タイトルが思いつかない

タイトルが思いつかない

  • Posted by: ひが
  • 2006-11-06 Mon 03:09:32
  • 独り言
クロマニヨンズのバンドスコアが出る。
もはや耳コピという技術を身につけた俺にとってそんなものは必要じゃないのかなーどーなのかなー。

さて、CATVで放送された映画「リンダリンダリンダ」の録画を途中まで見た。
まったく話を知らない人のためにちょっぴりあらすじ説明。
女子高生がバンドを組んで文化祭でブルーハーツのコピーをやる話。ボーカルは韓国人留学生。
昨日の俺の夢と比べると何と単純な話だことか!

バンドの中には一人わがままな女の子がいる。
見てて腹が立つような。
こんな奴よくいそうだなー。
………………………………………俺だー!
バンドにわがままは不必要か。
社会集団には必ずリーダーというものがいる。
日本では古来リーダーはいなかったがムラを形成するようになってから必然的にリーダーが誕生した。
そう、リーダーがいないと社会集団はうまくいかない。
バンドという小さな社会集団にも、リーダーは必要だと思う。
そういう存在がないと、やる曲が決まらない。
やる日時が決まらない。
多少強引にでもこの曲をやるっていう人がいないといつまでもダラダラしてっちゃう。
でもリーダーはそこに主観を交えていいものなんかな。
もちろん自分の意見をもたないリーダーは情けないけど、俺の好き勝手でバンドのあれこれを決められちゃったんじゃたまったもんじゃないよね。
俺をバンドのリーダーだと誰が認識していたかはわからんけど、俺はすべて自分のわがままでバンドを動かしていたように思う。
思うというか実際そうだったのサ。

……………ゴメンネ。

これからは俺が出しゃばらない時代の幕開けだぁ!?

またね。
スポンサーサイト



Comments: 2

YUKi URL 2006-11-06 Mon 20:53:40

耳コピの技術をお持ちなんですか。。
羨ましい><*。
絶対音感なら一応あるけど...それを表現
する術がない。。。私。

No Name URL 2006-11-10 Fri 00:55:50

あの映画はブルーハーツがいいだけでつまらん映画だよ

Comment Form

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://doushita.blog6.fc2.com/tb.php/171-58b74553
Listed below are links to weblogs that reference
タイトルが思いつかない from 名も無きブログ

Home > 独り言 > タイトルが思いつかない

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top