fc2ブログ

Home > 独り言 > なぁ

なぁ

  • Posted by: ひが
  • 2009-07-06 Mon 06:36:10
  • 独り言
mixiニュースで、歯ブラシはトイレの水の80倍汚いとかいう話を見た。
細菌がたまりやすいのだという。

この間歯を磨こうとしたら、歯ブラシから強烈な臭いが漂ってきた。
気付けばブラシはボロボロ。
最後に歯ブラシをかえたのがいつだか思い出せない。
下手をすると一年以上かえていないのでは…?
さすがにそこまではいかなくとも、記憶はほぼない。
トイレの水で歯を磨いた方がまだ綺麗かもしれないと思った。

水関係はどうして臭くなるのだろうか。
髪の毛を水だけで洗うと臭くなる。
洗濯物を部屋干しすると臭くなる。
今着ているパーカーを今日一日ずっと着るかと思うと気持ち悪くなる。
リセッシュすればよかった。

昨日コンビニでバイトしている時、ある少年がカードゲームを買おうとしていた。
僕はカードが並べられたケースを渡して、少年に選ばせた。
コンビニでカードゲームを買う少年はいつも必死である。
よくは知らないが、強いカードとそうでないカードとあって、強いカードは他と仕様が異なっているのだろう。
強いカードを手に入れるために少年たちはよく、カードを袋の上から触ったり、シャカシャカと振ったりしている。
そこまで欲しいのか、と僕は思う。
プロ野球チップスみたいなことか。
だがあれはコレクションであって、友達同士でカードを用いて競い合ったりはしない。
少年たちはカードで「戦う」のだ。
トランプみたいなものか、と勝手に解釈するがたぶん間違えている。
とにかく強いカードは重さや感触が違うらしい。
驚いたことに、昨日の少年はポケットから何か機械を取り出して、カードをその機械に乗せて重さを比べていたのである。
その機械は大きさからしてカードの重さをはかるだけのための機械のようで、メーカーが出しているやつなのかな、と思った。
犯罪めいているなと最初は思ったが、メーカーが出しているやつなら販売戦略にうまく乗せられているだけだし、少年たちも罪悪感というか後ろめたい気持ちを持ってやっているだろうから、あまり気にしないであげた。

バイト中に考えていたことがもう一つある。
よく、キャンペーン中でライターなんかがオマケで付いているタバコがある。
昨日店で売っていた新商品のタバコには、ミンティアが付いていた。
それを見た客の「変な組み合わせだなぁ」という会話から思ったことがある。
ミンティアを口に含みながらマルボロを吸ったらマルボロメンソールになるんではないのか。
ミンティアを口に含みながらセブンスターライトを吸ったらセブンスターライトメンソールになるんではないのか。
と別にどうでもいい話。

今日はまた朝まで起きてしまった。
だらしないなぁ。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://doushita.blog6.fc2.com/tb.php/789-e53d5a28
Listed below are links to weblogs that reference
なぁ from 名も無きブログ

Home > 独り言 > なぁ

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top